スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふわふわバッグ

2006/06/27 Tue 09:27

 7月の3連休で里帰りすることに決めました。今週末にはもう9か月に入ります。やっぱり2人目は時間が経つのが早い。

 2人目が生まれたら当分は・・・と思ったら、ちくちく熱が高まってきました。布の在庫減らしもしたいしね。
 で、まずは小ぶりなバッグを1つ。

060625_fuwafuwa.jpg キルト綿を挟んでタックを寄せてある、ふんわりとした柔らかい雰囲気のバッグ。持ち手のヌメ革も細めのものを使ったので、全体的に華奢な感じの仕上がりです。大きさは、お財布とハンカチティシュ、デジカメと携帯が入るくらい。中にポケットを一つとマグネットボタンをつけました。
(ちなみに、ついてるコサージュは自作ではなく、買ったものです。)

 本に載っていたパターンはもっとまぁるい形でそのかわいさに惹かれたんだけど、少しでも容量を増やそうと下ぶくれなシルエットのバッグに変更したのは失敗だったかな・・・。まぁるい形のほうがだんぜんかわいいっ!

 しかもレースを挟み込んだりして女性らしい感じにしてしまったので、私の普段着(Tシャツにジーパン)にはちょっと合いません。うーん。f(^^;) この間作ったコサージュといい、自分に似合わないものばかり作ってるなぁ・・・。

-------------
参考パターン 「ステッチidees vol.1」掲載の花モチーフのバッグ
生地 吉祥寺cotton fieldにて購入
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おおっ、縫い始め?収め?
ステキなv-337v-212がUPしてあって、ビックリv-405

淡いストライプの色合いと、細いヌメ皮が可憐で華奢なイメージに仕上がってますねv-218

南国生活が続くと、そんな優しい色のバッグが恋しくなってきました。
吉祥寺のCottonFieldさんもしばらく行ってないなぁ...

在庫処分で、次はどんな作品がUPされるのか楽しみにしてますね~。


>せっちゃん
さっそくのコメントありがとう!
出産前の縫いおさめってことでガシガシ作りますよ~。
今は在庫減らしとか言ってるけど、これでちくちく熱が高まったまま実家に帰ったら危険!
CottonFieldとかC&Sに行って在庫増やしちゃいそうです。f(^^;)
ステキ!
このbagの色合いがなんとも言えず ステキです
形もかわいいよ^^v
私のイメージには合わないけどね^^;
おひさしぶりです。
本来ならバッグに反応すべきなのでしょうが・・・7月の帰省に反応してしまいました~。v-7
実は・・勝手に・・もんじゃ支部シュウマイ支部一同お帰りを楽しみにしております。出産前にお会いできるといいなぁ~。v-238
>みーさん
ありがとう! 私もイイ色合い!と思って作りはじめたんですけどね・・・、自分に似合うかどうかではなく、ただただ作りたかっただけなんです。(^^ゞ
沖縄ではあんまりこういうあったか系バッグ使わないだろうけど、ハマではどうですか?

>モーリンさん
私も勝手にもんじゃ支部シウマイ支部に参加できることを期待して、里帰りを楽しみにしています♪
ぜひぜひお会いしたいです!
実は7月にひつまぶし支部も集まろうって話してるんですよ~。
ハイビスカスの輪ってすごいですね!

管理者のみに表示

