スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東山動物園

2006/06/26 Mon 23:55

 やっとデジカメの画像がアップできるようになったので、画像満載でお伝えします。

 暑かった土曜日、家族3人で名古屋の東山動物園に行ってきました。

 天気のいい土曜日にも関わらず園内はそんなに混んでいなくて、休憩所も必ずどこかしらテーブルが空いてる状態。とにかく暑かったので、アイスや飲み物を買って休み休み園内をブラブラ。

060624_2.jpg 最初にサエが食い付いたのはアフリカゾウ。「ぞうしゃーんっ!」と黄色い声を張り上げ、駆け寄って柵にしがみついて見ていた。愛想のいいゾウで、見ている人を意識した動きをする。後ろ足を組むポーズが観客にウケてました。

 人気のコアラのところはそこだけ人だかり。と言ってもちょっと待てば最前列で見られる。
 ユーカリの葉を食べる無邪気な姿がかわいいと書いてあったのでお昼ご飯の時間に合わせて行ったけど、パクついてる子はいなかったなぁ。ガラス越しで遠いし、サエはあまり興味を示さず。
 でも家に帰ってきてからコアラの絵を差して、「見たねー」と言ってたから印象には残ったみたい。
060624_3.jpg


 何よりサエが楽しそうだったのは、動物たちに直に触れられるこども動物園かな。ヤギにあげられるエサがひとつかみ50円で売っていて、それを全部あげた後は落ちてるエサを拾ってあげてた。途中、油断して手をべろ~んと舐められた時はウワッて顔してたけど、こわがったりはしないものだね。ヤギ何頭かに囲まれた時も目が輝いてた。
060624_1.jpg


 逆に、モルモットを膝の上に乗せた時はちょっと扱いかねて困ってた。プルプルと小刻みに震えてるからかな。こうやってみんなに代わる代わる抱っこされて落ち着かないこの子たち、きっと寿命短いだろうなーと思ってすぐにお返ししました。すっごくかわいかったけどね。
060624_4.jpg

 その後、電車大好きなサエは園内のモノレールに乗って嬉しそう。モノレール乗り場行きのエレベーターがシンドラー社製だったのがちょっとドキドキしたけど。

 最後にライオンを見て(たぶん)大満足のサエ。目新しさはない動物園だけど、大人1人500円でこの内容なら私も満足。次来れるのはいつかな。サエがもうちょっとしっかり歩いてくれるようになったら下の子連れて来れるかもしれないけど、今はまだ「抱っこ~」「おんぶ~」と甘えてくるので親はヘトヘトです。

----------
東山動物園
名古屋市千種区東山元町3-70
入場料 大人1人500円
駐車場 1回800円
 
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いやん、なつかしい
我が家もよく行きました~。
暑いと相当臭いでしょ?
アレだけ広いとちびっ子連れは一日で回るのは無理だよね。お疲れ様でした。

入園料もお手頃だし、星が丘テラスができたから、大人も寄り道できるしいいですよね。

久々に見るサエちゃん、すっかりお姉ちゃんらしくなったね。
>はやさん
あはは。そりゃあもう相当でしたよ、ニオイ。
でもちびっ子はぜんぜん気にしませんね~。

動物園は年間パスポートも2000円なので手ごろですよね。
星ヶ丘テラスも雰囲気いいし、名古屋に住むならあの辺はいいなぁ。なーんて。

サエは成長してずいぶん生意気になってきましたよ~。私のかわりに下の子にあーだこーだうるさく言いそうです。v-8

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。