スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

母子家庭

2006/06/18 Sun 09:18

 朝起きたらもう夫はいなかった。そうか。早くからドタバタしてるかと思ったら朝から出張なのね。日曜出張だとは聞いてたけど、勝手に月曜日の出張の前泊か何かで午後から行くんだと思ってた。午前中にネットカフェに行くつもりだったのになぁ。あてがはずれた。

 夫は先週火~金は11時頃サエが寝てからの帰宅(月曜はワールドカップのために10時には帰ってきた・・・)。昨日は野球。車で行っちゃって帰るの何時かわからないって言うから、夕方スーパーに行くのに困った。そして今日は出張。まったくご苦労なことで。(-.-;)

 でも休みで家にいたところで何もしてくれない、というか、散らかす人が増えるだけでストレスたまる。ずーっとテレビの前にいて、時々サエと遊んでるだけ。外に連れ出そうなんてことも過去にほんの数回。何事も言わないとやってくれなくて、とにかく休日は無気力無関心な大人がそこに一人いるだけなのだ。

 転勤族である以上、いつか単身赴任という問題にぶち当たると思うんだけど、以前は家族にとって絶対よくないと思ってたけど、今はどっちでもいいやって気がする。

 ずっとずっとずーっと、そんな夫に変わってほしいと思っていた。でも何かで「相手に求めるのではなく自分が変わらなくては」というのを読んで、自分はサエが生まれてからいろんなことを頑張ってきたつもりだけど、夫には伝わらなかったなぁ。
 何事もあきらめが肝腎。でもこわいのは里帰り後。子供2人抱えて実家からこの家に帰ってくるのはそうとうな覚悟が必要だわ・・・。

 さて。気を取り直してサエとどっか遊びに行くか。雨やむかなぁ。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
く~っ、わかるぅぅぅ
お元気ですか?
ご主人お忙しそうですね。
そういうゆかさんだって子育てで忙しいでしょ。

「言わないとやってくれない夫」
わかるぅぅぅ!!
たまに気がついてやってくれるのは
特に求めていないことばかり( -_-)
私も伝わるように頑張ったけど、どうもそれが私がやって当然と思われてしまう気がして悔しくなりました(苦笑)

夫の躾・・難しいです。

あー、つい毒吐いちゃった~f(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>yukarinさん
毒吐き、付き合ってくれてありがとう!
yukarinさん夫妻はすごーく仲良さそうなので意外でしたけど。
やっぱり他人同士が暮らすわけだから、みんな多かれ少なかれ不満は持っているんですよね・・・。
自分ばかりと思わないようにしなくちゃ。

それにしても、「特に求めていないことばかり」には笑ってしまいました。
一緒一緒!
まったく男って!!v-217v-389

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。