スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チチカエル(父帰る)作り

2006/06/14 Wed 18:24

20060614182430
 初めて成岩児童センターに行ってみました。2度ほど散歩がてら探しに行ったんだけど場所がわからず、今日やっと辿り着けました。f^_^;

 週に1回の未就園児のクラス。登録の必要もなく参加も無料。20組以上いて賑わってました。

 今日は父の日の前ということで「チチカエル作りをしましょう~」という回だった。
 小さい子でも作ることに参加できるように、カエルのお腹は足の部分をしばったビニールにくしゃくしゃに丸めた花紙を入れるだけ。できる子は顔を描いてね、と汚していい敷物と油性マジックを貸してくれたのも嬉しい。はみだしていいなら…と、最近顔らしきものを描くようになったサエに自由に描かせてみました。そのままだとクマさんになっちゃいそうだったから、目の位置だけは教えたけどね。
 これ見ていつも遅いチチは早く帰るようになるかしら?

 工作の前にやった体操や手遊び、絵本の読み聞かせ、最後にみんなで小さなほうきを持ってのお片付け(の真似)などなど、どれもサエは楽しそうだった。無料でこの内容はいいなぁ。
 来週は七夕飾り作りだそう。また行こう!
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 母子家庭 | HOME | 園庭開放 »

