スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フェルトのコサージュ

2006/06/13 Tue 00:57

20060613005759
 衝動的にコサージュを作ってみました。

 夏用のバッグがほしくなって、デザインのヒントを探すために本を見てたんだけど見つからず。代わりにコサージュに目が止まった。こういうのシンプルなバッグにつけたらかわいいんじゃない?

 でもこの時期に何故かフェルト。暑苦しい・・・f^_^;

 爽やかな色の生地やレースで作ればすぐに使えたんだろうけど、仙台の羊毛屋さんで見たコサージュが頭に甦ってきて、記憶が薄れないうちに作ろうと思ったのでした。

 作り方がイマイチわからなかったけど、白とベージュの羊毛で花びらを1枚ずつ作って適当に縫い合わせ、花芯部分にはパールのビーズと貝ボタンを縫い付けました。あとは適当に麻レースや裂き布を束ねただけ。ちょっと不格好だけど、作るのは楽しかった~。

 残念ながら私はこういうの似合わないんだけどね・・・(-.-;)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい!
上手い!上手い!すごい!すごい!
相変わらずブラボーです(=^・^=)

可愛いコサージュ♪
器用な人は羨ましいぃ
>ととさん
よい?
嬉しい~。v-290
でもね・・・ますます暑くなって、飾ってるの見るだけでも暑苦しいです。しばらくしまっておこうかな。

そんなに難しくなかったのでととさんもトライしてみてください。
秋になったらね。v-219

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。