スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦検診>28W5D

2006/06/08 Thu 00:32

 今日はまた1時間半待ち。10時に行って終わったのが12時。疲れた~。
 待っている間、キッズスペースに若い夫婦2組がどっかり座ってるのが見えたので近寄らないでいたけど、サエが行きたがったので仕方なく行った。でも入ったものの大人がいっぱいで、サエは遊びたいオモチャのところに行けず右往左往。若いママの一人はあぐらをかいて新聞を広げて読んでいた。新聞読むならよそに行けー!椅子がいっぱい空いてるのにさ。ちょっといらいらする時間でした。

 赤ちゃんは順調。推定1500グラムとずいぶん大きくなってきた。逆に私の体重増加はあまりなく、ごほうびにアイスを食べて帰ることにした。そしたら、サエにも半分以上あげたのに、中味のなくなったコーンをのぞき込んで「もうないよー」と泣きベソ。もうお昼ご飯の時間だったから確かに足りないけどさぁ・・・、ホント食べることにはうるさい子だ。「オウチでご飯食べよう!」と何とかなだめて連れ帰った。

 帰ってからもたらふく食べてよく寝たので、夕方たっぷり公園で遊ばせた。
 日中は暑いから夕方涼しくなってから公園に連れてくんだけどいつもガラガラなんだよね。今日も大きい子しかいなかった。そしたら一人で鉄棒をしていた女の子が見事な連続逆上がり!サエは「じょーずー!」と拍手で駆け寄り「ちゃえちゃんもやりたーい」と言って鉄棒にぶら下がっていた。あなたにはまだムリですから・・・(-.-;)

 たくさん遊んだので夕飯もたらふく食べたサエ。私より食べるので、おかげで最近一日2回お通じがあります。f^_^; 何故か1回はトイレでできるんだけど1回はオムツにしちゃうんだよね。
 トイレトレーニングは気長に取り組んでいます。3日前から「トイレー!」と言って自分から行くようになったけど、オムツに「出ちゃった~」と言うこともあり、まだ確率5割といったところです。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

