
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ひつまぶし>あつた蓬莱軒

2006/06/06 Tue 01:06

20060606010623
 日曜日、母を名古屋駅に送りに行く途中に念願のひつまぶしを食べました!

 熱田神宮そばの有名店、あつた蓬莱軒神宮南門店。1時間待ちでした。

 ところどころカリッと香ばしく焦げた蒲焼きはさすがの味。木の器に茶碗4膳分のひつまぶしが入っていて、薬味で食べたりだしを掛けてお茶漬けで…などと書かれてるんだけど、話のタネにお茶漬けでも食べてみたけど、やっぱりそのままが一番おいしい!
 2520円は懐がちょっと痛いけどまた食べに行きたいなぁ。

 待ち時間で熱田神宮にお参り。ちょうど5日の月曜日が大きなお祭りの日で、出店もいっぱいですごい人出でした。

あつた蓬莱軒神宮南門店
名古屋市熱田区神宮2-10-26
TEL 052-682-5598
火曜日定休 P40台
[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
食べたい~
蓬莱軒、我が家もお気に入りです。他にも美味しいところはあるのだろうけれどいつもここ。あ~食べたいなあ。ちなみにヒナも好きです、ここのは。
>サチコさん
ヒナちゃんも好きなのね~。
自分が好きなものを子供も好きだと、ちょっとしたバトルだよね(笑)。

他にも美味しいところ・・・、
この間名古屋でOLしてたお友達に教えてもらったんだよね。
そっちも一度試して、どうだったか報告するわ!

管理者のみに表示

