スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ばーちゃん来訪

2006/06/03 Sat 23:17

 今日は義理の母がきています。父が旅行に行ってしまっていないので、ふと来てみる気になったのだとか。私に何かあった時にすぐ駆けつけるつもりでいてくれているようで、そのために行き方を知っておかないと、ということみたい。2人目は早産になってしまうことが多いから・・・と心配してくれているようです。

 サエがお昼寝から起きる頃にちょうどおばあちゃんが到着。起きたらおばあちゃんがいてキョトンとしてたけど、すぐに「ばーちゃーん!!」とゴキゲン全開モード。そこからずーっと相手してもらって、散歩にも連れ出してもらった。おかげで私は家事に専念でき、夕飯が早々にできあがって手持ち無沙汰になってしまったほど。普段はやらないフローリングの溝の掃除までしちゃったよ。サエの相手しないとこんなにヒマなんだなぁ。

 さんざん遊んでもらってサエは早くに沈没。大人3人でゆっくり夕飯食べてから、母にお留守番を頼んで夫と二人でネットカフェに来ています。あ、夫は先に帰ったわ。私もそろそろ。母は11時からNHKでやっているチャングムの何とかを楽しみにしているようで、今はそれを見ていることでしょう。でもサエの相手に疲れて眠くなってるかも。お疲れさまでした。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ん~、いい義母さんですね。
サエちゃんも大好きみたいだし、
言うことなし!って感じですね♪

急に手持ち無沙汰になっちゃうと
何をしていいのか分からなくなるよね。
私もそういう経験が沢山あります。
>げんさん
げんさんもありますか。
そういう時って、きっと束の間のゆっくり休んでいい時間なんでしょうけど、あーもったいない!何しよう、何しよう、と落ち着かない私です。
お義母さんは「お昼寝でもしたら」と言ってくれたけど、やっぱりそれは
できませんでした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。