スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

味噌煮込みうどん/岡田屋

2006/06/02 Fri 01:06

20060602010617
 週末の話ですが、お昼に味噌煮込みうどんを食べに「岡田屋」に行きました。

 地元出身のOちゃんは「クセがある」と心配していたけど、私はこの味好き。

 「味噌汁は赤だしより白みそ」と言ったから心配だったのかもしれないけど、最後にスープを飲み干してしまうくらいおいしかった。
 ポイントは麺と味噌の相性かな。太さがまばらでちょっと粉っぽさの残る感じの麺は、福岡の「牧のうどん」で出てくるような噛まずに飲み込めそうな麺とは全く別物。でも讃岐うどんのコシとも別物。そこにどろっとした八丁味噌のスープが絶妙にからむ。見た目は味が濃そうだけどそうでもない。
 サエにも気に入られてしまったみたい。また私の分が・・・。f^_^;
 並(630円)では足りませんでした。
 
岡田屋
半田市星崎町3-39-82
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うーん
味を表現するのがお上手ですね
味噌があまり好きではないので
味噌煮込みうどんはどうかなと思っていたのですが
yukaさんの表現力に惹かれ食べてみたくなったものの一つになりました
ひつまぶしと味噌煮込みうどんとモーニングと仙台の牛タンと牡蠣ねっ!
(笑)
>マーさん
私は味噌が基本的に好きなのですが、八丁味噌だけは塩っ辛いイメージであんまり・・・と思っていたので、美味しくて意外でした。機会があったらぜひお試しくださいね!
でも多分このラインナップ↑の中でマーさんが一番好きそうなのは仙台の牡蠣かなぁ。東北に行く機会があったら、ホヤも合わせて是非!

ひつまぶしはまだ有名店に食べに行ったことがないので、興味ある食べ物のひとつです。
近いうちにこちらでご報告できるといいな-。

管理者のみに表示

