スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お祭り

2005/09/18 Sun 17:33

 昨日の夜から夫の実家。ここでもサエはたくさんの人にかわいがってもらえて、私はとっても楽チン。いつの間にかサエは寝かしつけてもらい、私は宴会の席でオバサマたちと呑めや歌えや(笑)。三味線を借りて三線の調絃をして、少し沖縄の歌を歌ったりね。最初恥ずかしかったけど、途中から楽しくなった。沖縄の歌は飲み会の席に合う!

050918.jpg
 そして今日はサエの出番。お祭り装束を着せて、山車を引かせようと午前中の子供神輿に連れて行ったけど、時間帯が悪かった。眠くてグズり、途中かき氷に救われたけど後半は寝てしまった。山車を引かせるのはまだ早かったみたい。機嫌良く歩いたとしても付いていけなさそうなスピードだったしね。

 昼寝から目覚めたら今度は絶好調。私の両親や義理の妹の友達も集まってきて今日も宴会。遊んでくれる人はいっぱいだしお料理はいっぱい出てくるし、お祭りって楽しいな~♪ってサエも感じたに違いない一日でした。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

