スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ランチとおしゃべり

2006/05/24 Wed 08:06

 月曜日のマタニティ教室は「おっぱいについて」だった。サエの時に、最初苦労しつつ何とか完全母乳でやったので、二人目も大丈夫だろうとは思ってるけどいちおうマジメに聞きました。
 ミルクだと誰にでもあげられるからママが楽できる、けど赤ちゃんに免疫を与えられるという点では母乳に敵わないのだそう。分子が小さくて消化されやすいのも母乳だということなので、下の子も母乳のみで育てるつもり。一人目は出たのに二人目は出なかった…なんてことはないよね?

 今日の会場は今までの保健センターではなく、新しく駅前にできた子育て支援センター「はんだっこ」。仙台にあった「のびすく」みたいな感じのところ。ガラス張りで目の前を電車が通るので、サエを含め数人の子供が講義お構いなしに「でんしゃー!でんしゃー!」「でんしゃ、ばいばーい」と騒いでた。失礼しました・・・。

 終わってからは楽しみにしていたランチ。ママ仲間5組が集まり半田警察署北側の「浜木綿(はまゆう)」という中華屋へ行った。
 円卓のある座敷には子供椅子が5組用意され、子供用の食器もスタイもすぐに持ってきてくれた。個室だからオムツ替えもできるし、畳だから寝かせられるし、子連れに優しいお店だ。
 でも円卓は子供たちには魅力的なのよね。案の定、ぐるぐる高速で回して危険でした。(-.-;)

 お料理は日替わりランチ(880円)を頼んだんだけど、イカのチリソース、柔らかくて辛くておいしかったな。あとは肉団子も海老焼売もたまごスープもほとんどサエに食べられてしまい、大盛りにしてもらったご飯も3分の2以上食べられて・・・ううぅ足りん(>_<)。それだけサエにとってもおいしかったということかな。

 ランチ後、家にお招きいただいてしばしおしゃべり。年齢の話になって、5人のウチ1人が同い年とわかって嬉しかったな。他の3人も比較的歳が近かった。まぁこういうのが話題になるのは最初だけで、そのうちどうでもよくなっちゃうんだけどね。

 4時過ぎまでおじゃまして解散。楽しかったー。ウチにも来てもらいたいから駐車場探しておかなくちゃ。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。