スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
20060520225727
 沖縄の時のお友達に紹介してもらった人のナマ三線が聞けるということで、半田市の隣りの隣り、刈谷市に出掛けた。

 途中、高浜市にある「おとうふ市場 大まめ蔵」という店で豆腐ランチ。1050円のランチのお豆腐はさすがのおいしさ。かかってた辛子酢味噌はちょっと辛すぎたけど、それでも満足の味。お吸いものや刺身ゆばはもちろん、デザートのキャラメル風味のパンナコッタも甘いけど後味さっぱりでおいしかったな。
 私たちはすぐに入れたけど、出てきた時には並んでた。人気のお店みたいです。

 三線を聞きに行ったのは、居酒屋の店頭イベント。家では三線の音に合わせて軽快に踊ってたサエだけど、眠いのと出店のヨーヨー釣りが気になって仕方ないのとで集中してなかったわ。終わってからお父さんにオレンジのヨーヨー釣ってもらって満足気だった。
 私は久しぶりに三線の音色を生で聞けて、一瞬うるっと来ちゃったくらい懐かしかった。沖縄民謡は明るくていい。暑い季節に合う。私もまた練習しよ。

 演奏と楽しいトークでイベントを盛り上げたGさん夫妻と少しおしゃべり。久しぶりに沖縄のノリに浸れたひとときでした。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
豆腐~
愛知で沖縄体験とは、よかったですね(*^▽^*)
そういわれれば、オキナワンチックなイベントなんて、私がいる頃はなかったし、情報もそんなに入ってこなかったな。
やっぱり、沖縄は今が旬なんですね。

額田方面だったかなぁ…
田舎なんだけど、おいしいお豆腐屋さんがあったんだけど、名前と場所をど忘れ…
ご存知ですか?
買い込む人は、クーラーボックスまで持参して来る方もいたんですよね。
興味があるなら、聞いておきますよ~
昨日は遊びに来てくれてありがとうございました♪

ちょっとのライブでしたが沖縄タイムを感じられたでしょうか?
もっと次回はゆったりとした空気の中で
いい唄を届けたいと思っています♪
またその時に遊びましょう!
って、その前に、私の自分で企画する自分誕生日BBQが先でしょうね♪
そのとき、時間の都合がつけば来て下さいね~~♪

一瞬でもウルッってしてくれたんだ♪
嬉しいです♪これからも頑張りますね~♪

はやさん、ども!
その額田のお豆腐屋さん気になります。
月に一度、額田に指導の為に行くので
是非、情報知りたいです!!!!
思い出した!
げんさん、ごめんなさい!
額田ではなく旧小原村(今は豊田市なんですね)のお豆腐屋さんでした。
結構TVで取り上げられているのでご存知かな?
2軒あるんですが、好みが別れるところなので、是非食べ比べてみてください。
参考HP↓
http://www12.ocn.ne.jp/~obara-sk/tokusanhin.htm#yosidatoufuten

それと~
お雛様の時期にこういったイベントを香嵐渓界隈でやってます。
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/ohinasann/hina.htm

東海道の宿場町だったので、かなり古いお雛様も出しているお家もあるとか。
はやさん、ありがとう♪
豊田市内なんですね!了解です。
探していってみます♪

お雛様の祭りは一度行こうと思っているのですが
その時期ってイロイロとイベントが重なり
時間がとれず結局いけずじまい・・・
来年こそは行きます。

>はやさん
いろいろ愛知情報ありがとうございます。
紹介してもらったお豆腐やさん、昔ながらの店構えが期待させますねぇ~。
サエもお豆腐大好きだし、今度ぜひ寄ってみたいと思います!v-218

お雛様も見てみたい!
福岡に住んでいた頃、日田のお雛様が有名で見に行ったのを思い出しました。
来年3月の予定に入れておこうっと。

>げんさん
この間のライブ、楽しかったです~♪
良さんとお弟子さんたちの唄もよかったし、沖縄の匂いにどっぷり浸かれましたよ~。げんさんのトークも楽しかったです。もちろん三線も!v-218

自分で誕生日BBQを企画していると聞いた時は、さすがうちな~んちゅだぁ!って思いました。(^m^)
また三線も聴かせてもらいたいし、何かイベントある時は教えてください!
(ネット開通したら、ブログチェックしますね!)

管理者のみに表示

