スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マタニティ教室

2006/05/16 Tue 00:39

 6~8ヶ月妊婦対象の半田市のマタニティ教室に行ってきました。

 今日は妊娠中の歯のケアに関して。1人目の時もこういう話は聞いたので何となくはわかってる話だけど、お友達ができたらいいなぁという気持ちもあって参加。

 前回もそうだったけど、半田市のマタニティ教室は2人目妊婦でも当たり前に参加できる雰囲気で、子連れで行きやすい。しかも会の後半は必ずおしゃべりする場にしてくれて、地区ごとに分けられるからお友達も作りやすいのだ。
 実は、前回のマタニティ教室では、楽しくおしゃべりした人たちと連絡先を交換したいなーと思いつつ言い出せずに帰ってきてしまったので、今回同じ人に会えたら・・・とひそかに期待していた。そしたら、よかったぁ、また会えました。

 次回のマタニティ教室は来週なんだけど、その後ランチする約束をして帰ってきました。わぁーい!

 今日はサエにとってもお友達や保健婦さんたちと遊べる楽しい時間だったみたいでよかった。しかも歯科衛生士さんにサエの歯を見てもらえて、黄色いなぁと気にしていた歯が茶渋のせいだとわかって一安心。お茶が好きな子はどうしても歯が黄色くなるらしいです。あと、黄色人種は歯も黄色いんだって。普通にしてたら白色人種のように真っ白な歯にはならないんですよって言われた。私にとってはちょっとしたトリビア。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
良かったですね!
ランチの約束良かったですね~
新しい土地でお友達出来るのって
嬉しいしぃ(^・^)
先週の日曜に「すずめ踊り」と言うものを初めて見ました
小さい子もねじり鉢巻にハッピ姿で
ピョンピョン踊ってて可愛かったです(○´艸`)
>ととさん
コメント遅くなってごめんなさい!
ランチの約束はホントに嬉しかったです。
新しい土地でお友達ができると世界が広がりますよね~。

すずめ踊り、テレビでは見たことあります。
小さい子のお祭りの格好ってかわいいですよね~。
この秋のお祭りでは、サエも髪をきゅきゅっと一つにしばってねじり鉢巻させたいけど・・・まだ髪が足りないかもー。v-393

管理者のみに表示

