スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦検診>24W5D

2006/05/10 Wed 22:48

 7ヵ月に入って最初の検診。ここの病院は混んでて前も結構待たされたけど、今回も終わるまでに2時間掛かって、サエの集中力が続かず疲れました・・・。
 次に来る時には知多半田駅前ビルがオープンしてるからそっちで時間潰ししようかな。

 診察は前回とは違う歳の近そうな先生。肝心なところが隠れてて性別の確約はもらえなかったけど、モニターで赤ちゃんをじっくり見せてくれた。
 初めて見た4D(立体的な画像。リアル。)にはビックリ!まだ1キロに満たない胎児の顔とか手がはっきり映って、突然見せられてギョッとした部分もあったけど、横で見ていたサエは「かわいーねー」と嬉しそうにしていた。そ、そうかなぁ。f^_^;

 最後に、増え続ける体重のことをチクッと言われ診察は終了。
(現時点ですでにプラス6キロ)

 次から2週間置きの検診になるからすぐだな。体重管理頑張ってみよう。

 夜、帰ってきた夫に検診のこと&サエが初めてトイレでおしっこできたことなどを矢継ぎ早に話していたら、ところどころ反応が返ってはくるんだけど、基本的にはテレビのファイターズ戦にくぎづけで「あともうちょっとで〇連勝だ~」などと一人で盛り上がってるので、「妊娠してないんだから妊婦検診の話くらい興味持って聞けっ(-_-#)」とキレた。サエの時もそうだったけど、夫は私から直接ではなく、このブログで経過がわかれば十分みたいです・・・。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
夫とは~
そういうものかもしれないですね(-_-;)
うちの夫もあれだけ安静の日々が続いても、お腹の中の事には余り興味を示さなかったよ。
やっぱり、自分のお腹で育ててるわけじゃないから、実感もあまりないんだよね。
でも、きっとご対面となったら豹変すると思う(゜m゜*)

経過も順調そうでよかったですね。
4Dが導入されている病院だから、混んでるのかな?
サエちゃん連れての健診は、これから大きくなるお腹だとちょっとつらいよね。
沖縄の夏も暑いけど、愛知の夏も半端じゃなく暑いから、体調気をつけてね~(=^▽^=)ノ
>はやさん
やはりどこのダンナさんもそうですか…。妊娠中って母性は育っても父性は育たないものですね。
でも同じ思いをしてる人がいるとわかって慰められました。
夫もホッとしたんじゃないかな。

病院は、多分半田に産婦人科が少ないから混んでるんだと思います。これでも沖縄の時にかかってたT総合病院よりは待たないし、外に出ればいろいろあるからうまく時間つぶししていきますね。

こっちの夏はやっぱり暑いんですね~。
太り気味妊婦としては、汗たっぷりかいてダイエット効果に期待しようっと。

管理者のみに表示

