スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

C&Sのマリンバッグ

2006/05/12 Fri 22:39

 仙台にいた時にネット注文していたC&Sのハンドメイド材料いろいろが届いた。

 かわいいタグ数種類とマリンバッグの生地(レシピ付き)を注文していたので、さっそくバッグの製作開始。ほぼ1日でこんなのができあがりました。
060430bag.jpg

 作りはシンプルでそんなに難しいところもないんだけど、さすがC&S、生地がイイ。1枚の生地に無地部分と紺色ボーダーと茶のボーダーが入ってる楽しい生地で、厚地でしっかりしている。中袋に使った濃い紺のダンガリー地もパリッと張りがあるので、芯を入れなくても自立します。

 サイドにスナップボタンを付けることで、デザインのアクセントにもなるし中身によって調節もできるバッグになりました。このレシピはなかなか使えそうです。
060430bagup.jpg
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ポチればヨカッタ(--;
やっぱりマリンバッグかわいいね~♪
Yりんのtころで見たときも後悔したんだけど...
芯が入っているんだと思っていたら、芯なしでもしっかりしているのね!
さっすがC&S!
そして、このパターン色々応用できそうだね。
どんなものに応用されるのか、楽しみにしてま~す。

>せっちゃん
芯なしだし簡単だしこれはオススメです!
今度ぜひポチってくださいv-218

ホントにいろいろ応用できそうなパターンなんだけど、今持ってる在庫生地はほとんどがこれより薄手のものばかり。
芯の選択によっては失敗作になりそうで・・・2作目は当分先かも。
f(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。