スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 家の片付けも落ち着いてきた先週、古くなったタオルで立て続けに雑巾を縫っているうちに、「かわいいものが作りたーい!」とハンドメイド熱が再発してしまった。

 こういう時はすぐに完成するもののほうがいいので、シンプルな作りのサエのミニポシェットを作ることにした。最近、私の真似をして出かける時は必ずバッグと帽子を持ちたがるから、いくつかあってもいいしね。

 でもデザインを考えるのに本を見ていたらどうしても刺繍がしたくなって、結局月・火の2日がかりで仕上げました。出来上がったのがこれ。
bag.jpg

 シンプルなリネンに、洗濯物を干してる三つ編みの女の子とネコを刺しゅう。肩紐はちょっと前に作ったおむつポーチの余り布(黒のドット柄のリネン)を使用。パステルグリーンの中袋をつけ、口は木のボタンで留めるタイプにしました。ボタン掛けの練習にもなるかなー。

 肩紐の長さは60センチくらい、本体は18センチ四方くらいの大きさにしてみたんだけど、2歳前後の子供が持つにはちょうどいい感じの大きさになりました。
 サエも気に入った様子で「かわいい♪」と言って持ってくれています。でもどんなバッグでも飽きるみたいで、お出かけの途中で「ハイッ」って渡されちゃうんだけどね。色が子供っぽくないから、私が持っててもそんなに変じゃないかな?

------------

刺しゅう図案参考 「ステッチ idees(イデー) vol.1」日本ヴォーグ社
デザイン参考 別冊美しい部屋「おしゃれ時間。03」
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。