スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

AOIベーカリーでモーニング

2006/04/16 Sun 23:18

 前々から気になっていた「モーニング」。朝から家族で外食ってどんな感じなの~?と興味津々だった。

 さっそく、出張帰りでお疲れ気味の夫に有無を言わさず今朝はモーニング初挑戦!
 目的の知多半田駅近くのAOIベーカリーは14席しかないという。8時からの客が一回転する頃を見計らって…と9時半頃に行ってみると、ちょうどテーブルが一つ空いていた。ほっ。

 見たところごく普通のパン屋さん。店内の一角が喫茶コーナーになっていて、まずそこに陣取り、レジでドリンクを注文して先払い。368円でドリンク・ミニサンド・ヨーグルト&パンが食べ放題。かなりお得です。

 あんドーナツやクリームパンなど、子供受けが良さそうなパンが多い中、カレーフォカッチャが美味しかったな。サエと一緒に9種類のパンを平らげ、おかげでお昼はいらないくらいお腹いっぱいになりました。

 モーニングは11時までだけど、待つ人が増えてきたのは10時くらいから。休みの日の始動時間ってホントはウチもそのくらい。今日は少し張り切っちゃいました。

 カップルや家族連れが普通にパン屋さんで朝ごはんを食べるという習慣・・・ちょっと不思議。でも私もハマりそうです。いろんな店に行ってみたいな~。(^-^)
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
祝★モーニング
さっそく行ったのね~。
私が住んでいたのはすぐ近くよ。
それにしても、9種類はすごい!!

こちらでは、
「ランチする~?」
のお誘いと同じくらい、もしくはそれ以上に
「モーニングする~?」
のお誘いがあります。

私もまだまだ開拓の余地あり!です。
わたしも~
お誘いしてほしい~(笑)

なに、9種類のパンですって
368円でそんな・・・
儲からないでしょうね。

話には聞いていましたが
次はマヨネーズ付きの冷やし中華を体験して記事アップしてください(笑)
モーニング未経験
残念なことに、愛知にいる間にモーニングはしたことなかったです。
確かに朝の「コメ○珈琲店」は、いつも繁盛していて、なんで朝からみんな喫茶店に行くのぉ?って不思議でした。
そうそう、結局食べる勇気がなくて、買ったことのなかった「小倉マーガリン」のコッペパン。(スーパーで3本100円とかで売ってるのよね)
食べてみましたか?


>マーさん
冷やし中華、娘と私はマヨネーズをトッピングしますよ…
レタスを山盛り入れて、サラダ風にして食べてます。
>kumiさん
行きましたよ~。kumiさんに聞いてたので最初から狙ってました!
モーニングは家族で行くものと思ってたけど、お友達と行くのも全然アリなんですね!
そうだなぁ。サエが幼稚園に行くようになったら、送り届けてその足でお友達とモーニングってのもいいかも♪

>マーさん
こちらにいらしたら必ずお誘いしますっ!
で、沖縄の風にその記事をアップしてもらいたいです。v-8
マヨネーズ付きの冷し中華はこっちの文化なんですか?
私は就職した会社の社員食堂で初めてその食べ方を知りました。すっごいカロリー高そう・・・と思いつつ、いつの間にかハマってましたね~。ワタシ的には結構好きな取り合わせです。

>はやさん
今朝コメ○珈琲店の前を通ったら、車がいっぱいでした。すぐ近くなので明日行ってみようかなー。
小倉マーガリンはこっちに来て買ったことはまだないけど、あんことマーガリンの組み合わせは結構好きで、時々スーパーの菓子パン売り場で見つけると手が出ちゃいます。
これも愛知発祥なのかな?
こっちの食文化、なかなか面白いですね~。
でも沖縄のポー玉おにぎりとかも負けてないと思う。あー、久々に食べたくなってきちゃった(笑)。

管理者のみに表示

