スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出張中に羽を伸ばす?

2006/04/15 Sat 23:38

 インターネットカフェに来ています。ネットがつながるまでしばらくは、週末通うことにしようかと思っています。

 今週は夫が4日間の出張。新しい部署は出張が多いところらしい。

 夫がいなくて大変なこと。
・ゴミ出し
 朝機嫌が悪いサエをおきっぱなしではゴミ出しに行けないので、サエより早く起きてそーっと出しに行かないといけない。前はゴミ置き場まですぐだったからサエを小脇に抱えて行くのも楽だったし、最悪泣かせっぱなしでも大丈夫だったけど、今は8階というのがネックでそれができない。
・寝かしつけ
 夫がいれば抱っこ紐で強制的に寝かしつけてもらうんだけど、お腹が大きくなった私は抱っこができないので、サエを寝かしつけるには添い寝しかない。添い寝だと時間が掛かって、その挙句一緒に寝てしまうことも。1時間半寝なくて、寝たふりをする私の周りで暗い中遊び始めたので、「もう寝なくていいっ!」とキレたりした。

 夫がいなくて楽なこと
・散らかす人がいなくて家の中が片付く。これは大きい!
・朝風呂に入る人がいないので、起きた時に洗濯が仕上がってるようにお湯取りタイマーをセットしておける。

 夫がいないと玄関に大きな靴が散乱してイライラすることもないし、一時的だけど洗濯物も減るから意外といいなぁ。とにかく家事は片付くのだ。
 でも育児のほうはやっぱり大変。寝かし付けには本当に参って、寝るときだけは出張が多いことを恨みました。

 サエをお風呂に入れながら、これでチビがもう一人増えたらどうなるんだろう・・・と少し憂鬱に。お風呂の入れ方は年子のママとかに教えてもらわなくちゃ。

 でも今週は少し余裕も出てきて、雑貨屋さんを4軒回り、路地裏のパン屋さんにも入ってみたり、家の近所の図書館に行ってみたり、いろいろ楽しんでいます。明日は初モーニングに行ってみようかと画策中。いい季節になってきたのでうろうろしてみようと思います。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶり!体調はどうですか?新しい土地でポジティブに頑張ってるね。
ところで,出張って大変だねぇ。ウチもこの前長い出張に行かれたけど,やっぱりゴミ出しが大変だったよ~。妊娠中となるともっと大変だと思うわ。無理しすぎないようにね。
>マドカさん
久しぶり~。
体調すこぶるいいよ!v-91
子供がいると寂しがってもいられないので、日々元気に楽しんでます♪

ゴミ出しねぇ・・・小さなことだけど意外と大変だよね。それがなければ朝外に出る用事なんてないのに。
マドカさんのダンナさまも長い出張があるんだね。お互い大変だね~。またグチもぶちまけつつ、ゆっくりおしゃべりしたいなぁ。

管理者のみに表示

