スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妊婦検診(20W5D)

2006/04/13 Thu 00:33

 こっちに来て初めての妊婦検診に行ってきました。

 半田市在住経験のあるお友達に聞いて決めた病院はとても感じよく対応してくれました。先生は明るくにこやかでテキパキしゃべる人。ほどよい距離感でイイ。

 赤ちゃんは順調で心音も元気いっぱいだった。そして・・・ん?今何か見えたぞ!と思い「もう性別わかりますか?」と聞いたら、「わかりますよ。ほら。男の子でほぼ間違いないでしょう。」だって。

 そっかぁ。男の子かぁ。何だか男の子に対してすごく期待しちゃうんだよね~。沙恵に対して女らしさは求めてないけど、男の子に対しては絶対男らしさを求めると思う。プレッシャーかけないように育てられるかなぁ。男の子ママにいろいろ教えてもらおうっと。

 何だか男の子がお腹にいるというのがまだピンと来なくて、ほわわんとした気持ちで帰ってきました。4ヵ月後、元気に生まれてきてくれるといいな。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ボクちゃんなのね~
引越し後の体調は、大丈夫みたいですね~よかった(´▽`) ホッ
どうやら男の子?
でも、3号は男の子といわれたけど、結局付いてなかったので、28週あたりが一番わかりやすいそうなので、もう一回確認してみてね。

うふふ~男の子って、母的には、ちょーかわいいですv-238
小さいうちは、女の子より甘えん坊だけど、それがまたいいんです(*^▽^*)
「ママと結婚する」って言われたら、しびれますよ~^m^
初めまして!
初めまして!
え~と、沖縄のさとちゃんから
紹介で遊びに来ました。
半田市に越してきたんですね♪
私も半田在住です。
半田の情報など、色々リークしていきたいと
思っています。
さとちゃんにも言われてますので・・・
私でよければ、いつでも情報提供しますね♪

お子さん、かわいいですね♪
私も早く子供がほしい・・・
ほしいと思って早3年です・・・
未だに恵まれない。
まぁ、いつか何とかなるっしょ♪
げんちゃん、カキコありがとう!
やだ~、私が脅したみたいな・・・。
げんちゃんも半田にすっかり詳しくなったかな。

さんぺいさん、げんちゃんはとってもステキな名護出身の三味線の先生です。
子どもの扱いも上手でうちの子どもたちもげんちゃんが大好き。奥さんの良ちゃんもかっこよくて、いいご夫婦ですよ~!
げんちゃんの三味線聞かせてもらってね。きっと胎教にもいいはず!
>はやさん
28週ですね。
まだ21週だから次の次くらいかな。
でも素人目にもあれはそうだなって確信しました。
男の子、甘えん坊だってみんな言いますよね。楽しみだなぁ。

>げんさん
初めまして!
えるりくさんから教えてもらって数回ブログ除かせてもらいました~。
今はインターネットカフェでしか見れない状況なので、また今度ゆっくりお邪魔させてください。
げんさんの三線、ぜひ聞かせてもらいたいです!

お子さんが生まれたら半田っ子ですね!
ウチの子も、沖縄でできて仙台で育ってきたけどこれから言葉がはっきり出てくるので、「・・・なんだわ」とか「・・・だもんで」って喋る子になるんだろうなぁ。
ちなみにウチは結婚7年目でできました。ほしいと思ってから長かったけど、待った甲斐がありますよ~。

>さとちゃん
げんさん脅してくれてありがとう。v-8
良さんのこと、最初私はバンドのメンバーさんの一人(=男の人)かと思ってたの。
奥さんなんだよね。素敵なご夫婦そうだな~。

今日つまづきながら安里屋ユンタを弾いて、これじゃ胎教に悪いわと思ったところよ(笑)。
あう~・・・
さとちゃん、照れるじゃない・・・
そんな上手じゃないよぉ~。
子供は大好きで相手するの好きだけど
最近は、寄り付いてこない・・・悲しい。

ゆかさん、返信ありがとうです。
お子さん、三河弁か名古屋弁になりますよ・・・
間違いなく。はい。
でも、子供が使うと可愛いんだなこれが♪

いつか、ゆかさんが時間作れたら
一度お会いしましょう♪
雰囲気のいいカフェもありますので、
そのカフェのオーナーも紹介したいですし、
早く、ネット環境が整うことを
祈ってます♪

って・・・半田のどのあたりだろう?
>げんさん
子供が使う方言ってかわいいですよね♪
三河弁か名古屋弁・・・
楽しみにしていようと思います。

雰囲気のいいカフェってどこだろう~。
こっちに来てまだいわゆる「カフェ」に行っていません。
ぜひぜひ教えてくださ~い。
あとでメールしますね!

管理者のみに表示

