スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ネット難民?

2006/04/13 Thu 00:00

 今まで契約してたADSLのプロバイダー(ヤ〇ー)から、結局このマンションにADSLのポートがないってことで「解約の手続きをいたします」という何だか一方的なハガキが送られてきた。

 今の家でネットができる道はただ一つ。ヤ〇ーの光に入ること。知らなかったけど、そのマンションに光が一社入ってると、もう他社は入れないんだってね。
 サポートセンターの対応に憤りを感じて「もうNTTにしてやる~」って思ったのにそれも出来ないのだ。
 あーあ。仕方ない。YahooBBの光を契約しよう。

 というわけで渋々申し込みの電話をしました。そしたらまたしてもガッカリな回答。

 「お客様のマンションは光の導入準備段階でして、利用希望が8世帯に達しないと工事が進められないんです。利用希望登録という形で承って、8世帯に達したら工事開始のご連絡を差し上げます。」
 「えっ?じゃあ今はADSLも光もダイアルアップも、それに他社でもネットにはつなげないってことですか?!」
 「はい。そういうことになります。」

・・・はぁ?!

 「その8世帯というのは今はどのくらい集まってるんですか?」 「個人情報ですのでお答えいたしかねます。」

・・・はぁ。

 転居先のネット環境って、住居選びの重要な要素だったんだなぁ。
 とりあえず今は8世帯が早く集まることを願うしかありません。40世帯あるからそのうち8世帯くらいはねぇと期待して。

 しばらくは携帯からほそぼそとしぶとく更新しようと思います。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぎゃ~
うっそ~
そんなことがあるのね
貧しい国じゃあるまいし
ありえない
しかも「個人情報」ですって
ふざけないで欲しいですね

文化最低地域
いや、マンションだけですね
それにしても~
なんとかならないのかしら?
はぁ~?
久し振りの書込みで喜んだのも束の間・・・
そんな理不尽な話ってありますか?
( ゚д゚)?このネット時代に・・・
腹立つって言うか、利用者を二の次にしたシステムだ!腹立つ!
何かマンションの取り合いみたいやん!
でも戸建て(実家)も近所まで光ケーブルが来てるんだけど少し距離があって
それを自分の敷地まで引っ張るのは
実費だそうです・・・
何だかたまたま近くでラッキーな人と
遠くて経費がかかる人との差が出来るみたい・・・
長くなってスミマセン
ちょっと怒ってしまいました
ベテラン難民
私は行く先々で「○フー」のサービス提供エリア外と言われ
プロバイダー探しをしょっちゅうしてます
ゆかさんは今まで恵まれていたのですね~
それだけ 都会暮らしが続いていたのでは?^m^
私はそれだけ田舎ばかり住んできたということですね(笑)
「光」の工事日がクルクルと変わり 対応が悪かったv-12
と怒っているblogがありましたよ
スンナリ工事に来てくれるといいですね~
その前に8世帯か・・・
他のみんなはどうしてるんだろう?
>マーさん
ほんっとにこんな時に「個人情報」をふりかざされると腹が立ちます。v-217
ただじっと待っているのも何なので、マンションの配電盤?に書いてあるヤ○ーの営業さんにちくちく電話してみようかと思っているところです。

>ととさん
理不尽でしょう!まったく!
でもそう、自宅にケーブルを引っ張るとなるとマンション何世帯かで入るより倍近くお金が掛かるみたいなので、マンションで入ってくれれば御の字なのかも・・・。
このマンションがヤ○ーに乗っ取られた以上我慢して待つしかないみたいです。

>みーさん
今回のことがあって、今までが恵まれてたんだとつくづく思いました。
そして、もしかしたら今の時代どの家庭でも当たり前にネットを利用してると思ってたけどそうでもないのかなーと思い始めています。
早くマンション内にお友達を作って、インターネット&ヤ○ーの光を薦めなくては!
くやしいけど・・・。

管理者のみに表示

