スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

引っ越しのグチ

2006/03/30 Thu 13:42

 午後から梱包の人が来るので、そろそろPCの配線もはずしておこうと思います。

 今回の引っ越し準備は予想以上に大変でした。

 らくらくパックといっても、自分で片付けたいものはたくさんあって、それをやるのにまぁサエがよく手伝ってくれること。(-_-;)
 一緒になってパッキンをおもちゃに巻き付けてみたり、ぬいぐるみをビニールに入れて段ボールにしまってみたり。せっかくしまったものをまた出すしね。何度「触らないのっ!」って言ったことか。
 手続き関係もサエを連れて回るのは大変だった。転出届出しに行った日なんて、車は一足先に運ばれていってて、それなのに雪が降ってきて、サエをおんぶして傘さして区役所まで行ったら帰ってきた時には背中がバキバキ。途中でお腹もじんわり痛くなってきたけど、「お母さんがやるしかないのよ~我慢してね~」とお腹の子をなだめながら歩いてました。

 そして今回、夫が全くあてにならないことがよくわかった。(--#) 頼んだこともやってくれないし。
 「お風呂用品の汚れ落としやってほしいんだけど」って言ったら、「浴槽にハイター入れてそこに浸けといたらきれいになるかなぁ~。でもそうしたら風呂には入れねぇんだよなぁ」なんて明るく言うだけで、何もしてくれなかった。結局、サエが昼寝してる間に歯ブラシで必死に磨きましたよ。

 妊婦が力仕事することを何とも思ってないみたいだし、こんなことなら母が「手伝おうか?」って言ってくれた時に素直に甘えるべきだったなぁ。今度同じような状況で引っ越すことになったら、応援を頼むか託児するか考えなくちゃ。あ。3人目ってのは多分ないけどね。(^_-)☆

 あー、毒吐いてスッキリした。 何とか片付きそうだし、あとひとふんばり頑張るぞ~!

 新居でパソコンつながるまでしばらくお休みしまーす。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
もうパソ外したかな?
無事にお引越しできますように・・・
それにしても、ゆかさん、偉い!
私なんて、引越しは毎回妊婦か産後だったから、母にいつも来てもらってたよ。
沖縄への引越しは、私は身軽だったんだけど母が来たがったので、きてもらったし。(笑)
うちもダンナは、引越し作業は一度も手伝ったことありません。
いつも先に行っちゃうからね~。
なので、はなっから当てにしてないし、期待するだけ無駄なので最初から彼は引越しにはいないほうがいい。(-_-;)
転妻って偉いよね~!!(笑)
また新しい土地からのレポ、楽しみにしてます!
お疲れ様~
ついに仙台からのレポも最後ですね。
仙台でゆかさんとお別れするわけではないのに何だか私も寂しい気がしています。
引っ越しの準備もお疲れ様です。
力仕事とか大丈夫?!
やっぱり二番目の時に母は強くなるのですね(笑)
無事新天地からのレポートができますように。
私も~
グチりたい事があるっv-40
でも夫がアテにならないのはウチだけじゃないのか 
それだけで少しストレスが解消したような気分(笑)
いよいよ仙台からいなくなっちゃうんだね~ 
やり残したことあるのにσ(^^;)


お疲れさま~
本当に、引越しは転妻の宿命だよね♪
我が家も旦那は長期出張中とか先に単身赴任とか、そう言えば、前回は前日ゴルフ&送別会だったし。
期待する分だけストレスたまるので、諦めましたv-388

妊娠中は無理してでも自分しか居ないと動いちゃうので、新居で荷物を片付けられずしばらくぼーっとしていたなぁ。

疲れがたまっているだるから、新居ではくれぐれも無理しないでねv-363
甘えられるお母さんがおられるのなら、甘えるのも親孝行(娘孝行?)だよ~。

ぼちぼちと落ち着いたら、また新地からの報告待ってま~す。
みなさん、ありがとう!
今さら・・・って感じのレスでスミマセン!
携帯では見れるので、
(なぜか携帯からはレスがつけられなかった・・・)
みなさんのコメントには励まされました。ありがとうございました~。

>もこさん
結局私も新居に移ってから母に手伝いに来てもらいました。
いやー、助かった。
今度から迷わず甘えることにします。
夫は引越しにいないほうがいいというのは同感ですっ!

>yukarinさん
力仕事、大丈夫でしたよ~。
母は強し!?
いや、火事場の馬鹿力ってヤツかな。
でもその分サエにずいぶん我慢をさせちゃいました。
引っ越すことになったら甘えられる人がいたら甘えたほうがいいですよ~。

>みーさん
うんうん。夫がアテにならないのは
どこのウチでもそうみたいですね~。
そう聞いて私も少しストレス解消しました。
あきらめてアテにしないのが一番いいかも。
引越し準備でお忙しいでしょうが、
体に気をつけて、でも沖縄を満喫して出発してくださいね!

>せっちゃん
せっちゃんも妊娠中の引越しを経験してるんですね。
転妻はみんな大変だなぁ。
私も母が来てくれなかったら段ボールの山に埋もれて過ごすところでした。
母は偉大ですね・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。