スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

引っ越し前の縫い納め

2006/03/26 Sun 22:58

 もうすぐ引っ越しだというのに、なかなかしまえません。裁縫道具。

060326.jpg でも今日で終わりにする!と決心して、プレゼント用のオムツポーチを1つ完成させました。この間作ったのとまったく一緒。でも改良したかった点(ファスナーを引きやすくするために耳?を付けたかった)をすっかり忘れてしまって、全く同じものを作っちゃいました。やっぱり慌てるとよくないね。手際は良くなってたけど。

 そしてホントの縫い納めはパンツの丈詰め。サエの時は冬~春の妊婦だったので丈の長いカーゴパンツを持ってたんだけど、それを春~夏用に5分丈に直してみました。

 でも試着したらヘン。一番足が太く見える丈だ~。(;_;)

 いや、それにしてもあまりに太い。と思って靴下脱いでみたら、くっきり跡がついてました。要するにむくんでるのね。押して戻らないほどひどくはないけど完全に足が太くなってる。お茶飲み過ぎたかなぁ。気をつけないと。

 パンツの丈詰めは失敗だったような気もするけど、これでいちおう気が済みました。明日には裁縫道具やら端切れやらボタンやら、こまごましたものを箱詰めしてしまおうと思います。ちょっとは片付くかな?
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

