スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サエの足のサイズ

2006/03/23 Thu 23:47

 今日の夕方、仙台に帰ってきました。帰ってきた時はサエをおぶって大きい荷物を引いていたので暑いくらいだったけど、家でじっとしてたらやっぱり仙台は寒い。風邪引かないようにしなくちゃ。

 今日は父も母も仕事が休みで、というか休みだと聞いたので帰るのを今日にして、大宮駅まで送ってもらった。送ってもらう時はいつも大宮そごうでお昼を食べて、新幹線に乗るまでの時間ちょっとお買い物するのが楽しみ。まだあと1か月半あるけど、サエのお誕生日プレゼントに靴を買ってもらうことにした。

 今履いているのは同じメーカーの13.5cm。14cmを出してもらって、久しぶりに靴を履いた状態で店員さんに見てもらったら「14cmでは小さいです」とのこと。立った時に親指の先が当たっているそうだ。じゃあ、今履いてるのは相当小さいよね・・・(-_-;)
 14cmを履いたのを見た時、のんきに「しばらく履けそうね」と思った私。座った状態だと余裕があったからね。でも立つと足の指が伸びるから、その状態を見なくてはいけないらしい。しまったなぁ。それだから、サエの親指の爪はちょっと変形してたのかぁ。

 変形は父親譲りで生まれつきだと思い込んでた。ううぅ。

 世のお母さんはそんな失敗ありませんか?

 しっかし、子供の足ってすぐ大きくなるなぁ。約1年前に歩き始めた時は12cmだったのにもう14.5cm。前は靴そのものを飾っておきたいくらいちっちゃくてかわいかったけど、だんだんかわいく見えないサイズになってきました。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
大きいねえ~
サエちゃん、大きくなったね。
きっと足だけじゃなくて背もあるんだろうね。

うちも、去年パパがデパートで(恐らくサエちゃんと同じお店)買ってあげたのでこれから毎年買ってあげたいらしく、昨日行ってきました。14センチでも余裕があるくらい。うちは細過ぎるからなあ~。おまけに店員さんに「ご機嫌悪いの?」と話しかけられたためなのか、いつもは好きな試し履きも嫌がって大変だったわ。お店から離れたらいつもの調子に戻ったけど。
おっきくなったね~
久しぶり~♪
ウチは犬ばっかり増えちゃって、子供の気配はまるでなし(^_^;)

さえちゃん大きくなったさぁ♪
あっという間なんだね~子供って。

私ちいさいころ成長が早かったんだけど、その度に「大きくなり過ぎ」って言われて大きくなっちゃいけないんだと思ってた(^_^;)
今はジャストサイズでいいけどね♪
>サチコさん
ヒナちゃん、いつもは試し履き好きなんだね!サエも足を投げ出して履かせてもらうの楽しんでたよ~。少しはおしゃれ心が芽生えてきたかも。(^^)♪
ちなみにお店は○○ハウスのBのほうです。

ヒナちゃんは華奢で女の子らしい体型で、でも細すぎると思ったことはないなぁ。それに対してサエはゴツい。f(^^;) 身長は85センチでそう大きくないんだけど、頭が大きくておなかが出てて足が太くて・・・いったい誰に似たんだか(笑)。
>nanoさん
お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ちょうど昨日nanoさんとこすーみーしてきたばかり。おいしそうなお料理が並んでた~(^o^)

nanoさん、小さい頃は大きかったんだ!・・・って驚いたら失礼だよね。(^^ゞ
「大きくなり過ぎ」っていうのはきっと嬉しい悲鳴だね!
すぐに洋服が着れなくなるのは困りものだけど、サエが「大きくなったね」って言われるの、私は無条件に嬉しいです。
縦より横に増幅してるのがちょっと心配だけど・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。