スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

午後は美容院

2005/09/14 Wed 23:26

 帰省前にどうしても美容院に行きたくなって、午後、サエをお昼寝させてから美容院に行くことにした。今現在、美容院ジブシーの私。どこに切りに行こうかな~。とその前にサエの託児。当てにしていたところに朝電話したら、いっぱいでダメだった。んー。

 今日は無理かなぁと思いつつ、諦めきれずにクーポンマガジン"ホットペッパー"をぱらぱらめくっていたら、以前に行っていたサロンが託児室OPENしたと書いてある!ここはスタイリストがいーっぱいいて、前に切ってもらった人はウマが合わなくて行かなくなったお店。でもウチから徒歩5分で近いのが何より魅力的。とにかく行ってみよう。違う人にお願いすればいい話だ。

 受付して最初に託児室へ。サエを預かってくれるのは、若くてお化粧ばっちりのキレイなお姉さん。大丈夫~?って思いつつ預ける。サエは託児室に入った途端、見たことのないおもちゃに惹かれてすでに私の存在は忘れてる。言われた通りに用意してきたオヤツとオムツを預けて私はサロンへ。

 どこのサロンでも、新規で特に指名もしないと新人さんに切られるような気がするので、今回初めて「カットの上手な人にお願いします」と言ってディレクターさんとやらに切ってもらうことになった。指名料+1000円。どうかなー。
 そしたらさすがに上手。私の話をよくわかってくれる人だった。伸ばしかけだから大したスタイルにはできないんだけど、それなりにきちんとしてくれました。

 カットだけなので1時間ほどで終わり、会計を済ませてサエを迎えに行ったら、お姉さんのひざの上で本を読んでもらっていた。お姉さんはいつの間にか保育士さんらしいエプロンをつけていて、サエが1時間どうしていたかという報告もちゃんとしてくれた。(オヤツ食べてお茶飲んでオムツ替えて、あとはミニカーで遊んだり、音楽に合わせて踊ったりしてゴキゲンだったらしい。)

 小さい子がいるとなかなか美容院に行けないんだよねー。初めて託児付きの美容院に行ったけど、なかなかよかったです。

----------------------
NEO QUEST 泉中央店
仙台市泉区泉中央3-2-1ルーセント21-2F
022-771-2071
----------------------
託児は保育士の資格を持っている人が見てくれる。
火曜から日曜。要予約。
1回の利用で300円。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。