スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

結婚式に出席

2006/03/19 Sun 22:10

060319.jpg 夫のいとこの結婚式に家族揃って出席。久しぶりの結婚式。もちろんサエを連れて行くのは初めてのこと。会場は東京タワー近くの某有名ホテル。人がいっぱいなので、サエは愛想振り巻きながら歩き回って楽しそう。会場のスタッフや来賓に手を振り「バイバーイ」と言っては「かわいい~」と言われ、私もそこまでは楽しんでいた。

 でも教会式がスタートして神父さまの厳粛なお話の最中、後ろの新郎友人に向かって大きな声で「いないいないばぁっ!」が始まり、式場の人にやんわりと退出を促されてしまいました。ははは。

 しばらく教会の外で時間をつぶし、みんなと合流して披露宴会場へ。披露宴スタートは2時。家にいるとお昼寝してる時間だけど、お友達と遊ぶ日なんかは楽しくてお昼寝しないから今日もずっと起きてそう。

 子供用の椅子に座らせてもらい、時々眠そうに目をこすりながらも楽しいのが勝ってるみたい。新郎新婦の入場の時は、照明が付いたり消えたりするのに興味津々。
 でも主賓の挨拶の時はおとなしくしてられずにグズグズ。大好きなバナナにもつられず、仕方なくアンパンマンのマスコットを出したら今度はゴキゲンな声で「アンパンマーン!」「アンパンマンいいねー!」。ううう、悪目立ち・・・
 主賓の挨拶が短く終わったおかげでなんとか大人たちの我慢ももち、その後の友人のスピーチやお色直しの時は、少し会場がにぎやかになったのをいいことにおじいちゃんおばあちゃんに交替で連れまわしてもらった。
 それでいい感じに疲れたのか、終わり間際に抱っこしてたらようやく寝た。覚悟してたけど落ち着かない披露宴だったな。

 肝心の(?)お料理は、サエが食べなかったから1人分しっかりいただくことができました。でも・・・ここのお料理、はっきり言って見直したほうがいいと思う。スープとサラダは最悪。あんまりおいしくない、というレベルではなく、マズくて食べられなかった。せめてデザートがおいしかったらよかったのに。
 私だけでなく他の人にも不評だったみたい。これから都内のその辺りで
結婚式の予定がある方・・・気になります?

 夫は明日から仕事なので、そのまま東京駅から帰りました。私はサエと実家へ。甘えられる人がいっぱいいるので、サエが全然私の言うこと聞かないよー。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。