スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

寿司ランチとグランパパ

2006/03/17 Fri 23:25

 いつもの育児サークルのあとお友達とちょっと贅沢ランチ。私のつわりをみんな心配してくれてたけど、今日はナマモノがイケそうな気分だと言ったらおいしいお寿司やさんに連れて行ってくれた。
060317_1.jpg ばらちらしが美味しいらしいんだけど、三色ちらしがウニ・イクラ・あなごだと聞いて全員それに。サエは「プチプチプチーッ!」と大喜びでイクラちらしを完食。その間、私は久々のウニを堪能。つわりはほぼ終わったなと思えるほど美味しかった。
 サエの手があなごちらしに伸びたので、すかさずあなごだけはキープ。これがふわふわでおいしかった。ご飯は全部サエに食べられちゃったから、お腹いっぱいにはなれなかったけどね。(-_-;)

 子供が寝てたおかげで一人で完食できたKちゃんママがうらやましかったな。

--------
 北乃家 仙台市宮城野区福田町1-2-12 仙台駅から車で30分弱
 TEL 022-258-1012
 駐車場は店の斜め前に3台分あり
--------

 ランチの後は、ファッションドーム141に新しくオープンした津川雅彦の店「グランパパ」へ。今日は1日津川雅彦が店にいて、おもちゃを買った人にサインをしていた。お友達2人は気に入ったおもちゃが見つかってサイン&写真撮影をしてもらってました。

 ちょうどヨジテレビ(仙台ローカル?の夕方の報道番組)の生放送が取材にきていたから、ウロチョロしていたサエはテレビにうつったかもしれない。わかってたら録画予約してきたのに~、残念!
060317_2.jpg なぜだか楽天イーグルスの悪役キャラカラスコも来ていて、サエは興味津々。カラスコがサエに向かって指差してきたり、お尻ペンペンしてくれたのが嬉しかったらしく、何も買ってもらえなかったのにニッコニコでした。

 そしてその間、仙台の転妻の会ペルソナージュのお友達に偶然会うことができた。まだ転勤の報告をしていなかったので、月末に引っ越しなんだ~と言ったらビックリしていた。お互い会う約束をするたびに子供が体調崩したりしてずっと会えてなかったから、転勤直前にここでバッタリ会えるなんて単なる偶然とは思えない!

 その後ミスドでお茶してた時も、また別のベルソメンバーさんに会うことができた。笑ったのは、さっき会った人も後から会った人も、サエを見て気付いたと言われたこと。(^^ゞ
 サエのおかげで会えずにお別れするところだった人に挨拶ができました。
スポンサーサイト
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
グランパパ
懐かしい。
娘のおもちゃを買いましたよ。
ぼろぼろになるまで遊んでくれて
嬉しかった想い出があるなぁ。
津川さんまだ続けておられるのですね。

何々、ウニ!
今度の転勤は仙台がいい!と言っていましたが、なかなか難しそうです。



>マダム
え?じゃあ少なくとも津川雅彦は10年以上はお店やってるんですね。
ずっと人気が続いてるお店なのかな、
お客さんいっぱいでした!

ウニ、おいしかったですよ!
でもいまだにくちがふうで食べた島ウニの味は忘れられませ~ん。

転勤、仙台はなさそうなんですね。
それなら沖縄保留か福岡か東京にしてほしいなぁー。(^_-)☆
グランパパ
いえいえ、四半世紀近いのでは?

最近くちがふうに行きましたが、
ポシャッていました。
やはり、通っていないとダメかなぁ。
ちょっとガッカリして家に戻りました。



あらら
>マダム
くちがふうなくなっちゃったんですか。
それはガッカリ。
花○○だけはポシャらないように
通いつめてくださいね!
(あそこは心配なさそうだけど。)
ポシャル?
あ~、ごめん、ごめん。
ポシャルの使い方が間違っていたようです。
料理のというか材料の質が落ちていたのでガッカリしただけです。
お店はにぃにぃ二人で頑張っていますよ。
グランパパ
141にできたのね。嬉しいわ~。
去年、息子に木のおしゃぶり買ってやりたかったんだけど、中山のジャスコまではうちのあたりからは行きにくくて、通販でお願いして送ってもらったのでした。どんなものがあるのか、今度覗いてみよう。
>マダム
そういうことだったんですね。
スミマセン。勘違いしました!
でも材料の質が落ちたらガッカリですね~。v-292

>もきちゃん
なぜ今まで中山ジャスコだったのかがちょっと不思議・・・。
141のほうが絶対集客しやすいですよね。

木のおしゃぶりはたーくさんありましたよ。
木製の電車とかブロックものは今のもきくんにいいかも!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。