スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

親子びくすのお友達と

2006/03/16 Thu 23:01

 今日は親子びくすで一緒だったお友達2組とランチ。サエと2人で行くことも多かったクリスロードの「苺」に行った。
 今までお友達と一緒の時は必ず和室、サエと2人の時は個室になる小さな小上がり、と決まっていて、その部屋の中でしかウロウロしなかったから安心しきっていたんだけど、今日は廊下の両脇に並ぶテーブル席に案内された。
 そしたら、食べ終わったサエのウロチョロすること!呼んでも呼んでも見えないところに行ってしまうし、厨房に入ってしまってお店の人に連れ戻してもらったり。料理を運んできたお店の人にぶつかりそうになったりもして大変だった。

 月曜に行ったバイキングでもウロチョロしてたし、最近外食がちょっと大変になってきたなぁ。呼んでも振り返りもせずどっかに行っちゃうのよね~。私が見えないことに対する不安感は微塵もないようだ。

 でもこれって身に覚えがある・・・。
 私も小さい頃、デパートなんかで飽きてくると弟と売り場を走り回り、よく親に怒られた
ものだ。食器売り場でも走ったりしてね。親の気持ちがようやくわかりました。f(^^;)

060316.jpg サエが落ち着かないのを見てお友達が自宅に誘ってくれ、とってもきれいな広~いオウチでお茶。お友達いわく「地震で恐い目にあったから」と、リビングにはダイニングテーブル以外大きな家具を置いてないの。広いリビングと続きの和室に家具はテーブルのみ。あとはきれいに整理されたおもちゃ箱と暖房器具のみ。広い上に安全で、子供たちは思う存分走り回って遊んでいました。サエはSちゃんと久しぶりに会えて楽しそうだった。せっかく仲良くなれて、びくすもまた一緒にやりたいねって言ってたのに・・・。

 お友達2人はずっと仙台にいるようなので、もしまた仙台にくることがあったら会えそう。寂しいけど帰らなくちゃと片づけていたら、今度は水分の摂り過ぎでサエがおもらし。あーあ。(-_-;) もうしばらくは会えないお友達に肌着を借りてしまいました。

 最近毎日がドタバタな感じで、あっという間に引っ越しまであと半月。もう少し時間がほしいっ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。