
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日が最後?

2006/03/14 Tue 22:32

 3~4ヵ月児育児教室以来仲良くさせてもらってるKちゃん親子とランチ。そのあとウチに来てもらって久しぶりにゆっくりおしゃべりができた。

 Kちゃんママは子供が1歳になった時に職場復帰し、フルタイムでお仕事している。産休中はよく一緒に赤ちゃんホンポの栄養相談に行ったりお茶したりしてたけど、職場復帰してからはなかなか会えず、今年会うのは今日が初めて。すごーく久しぶりで話したいことがたくさん。

 子供たちが誕生日1日違いなので、子供の成長に関して誰よりも同じ感覚で話ができるのはKちゃんママかもしれない。今日も言葉のこととか性格のこととか、気になることをいろいろ聞いてもらってスッキリ。Kちゃんのことも聞いて、トイレでおしっこできた話を聞いてすごいなーと思ったり、サエと同じだなーと安心することもあったり・・・。

 驚いたのは、彼女のダンナさまも転勤なのだそう。マイホームを買ったし、彼女も仕事をしているので単身赴任だって。子育て大変になるね~。週末は会えるそうだけど、パパも寂しいだろうなぁ。そう考えると、家族一緒に移動できるのはまだいいほうなのかもしれない。

060314.jpg kちゃん親子と会えるのはどうも今日が最後みたい。そうとは知らず楽しげに遊ぶ子供たち。

 玄関で見送る時さみしかった~(;_;)。この瞬間というのは何度やっても慣れない・・・。でもブログを見てくれてるし、彼女からも写メ送ってもらえるし。完全なお別れではないと思うと、ちょっとは救われます。
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

