スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

午前中は児童館

2005/09/14 Wed 13:18

 児童館では毎月1回なかよしタイムというのがあって、今月はアスレチックの回。いつもより大掛かりな遊具が出るというので、今日は行くつもりなかったけど行くことにした。いつもは置いていないトランポリンとかボールプール、ボーリングなどがあって面白そう。いつもは10組もいない体育館に今日は40組は集まっていた。

 そしたら臆病なサエは知らない人が多くて圧倒されたのか、ボールプールの中に入れたら大泣き、トランポリンの上ではずませても大泣き。結局1時間ずっと抱っこだった。お友達がいなかったら帰るところだったよ。(-_-;)

050914.jpg
 でもアスレチックの時間が終わり、人がサーッといなくなって大型遊具もしまわれていつもの体育館に戻ったら、ニコニコ嬉しそうに遊びはじめた。さっきまで確かにぶつかりそうなくらい混んでたもんね。

 子供たちを遊ばせながら母親同士話をしていたら、サエより2か月小さいお友達は今年の始めにインフルエンザから髄膜炎を患って、高熱が続いたり痙攣起こしたりしてとっても大変だったそうだ。耳が聞こえなくなるかもしれないと言われたんだって。幸い後遺症もなく完治して、今では大病を患ったとは思えないほどの成長ぶり。お母さんが頑張ったんだろうなぁ。
 ちょうどここで予防接種のコメントを頂いていた私にとってはタイムリーな話で、インフルエンザって恐いんだ~と、ほんとにゾーッとしてしまいました。

 絶対インフルエンザの予防接種受けさせようっ!
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。