スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ミニマルシェかご

2006/03/10 Fri 22:00

 転勤が決まって、趣味のものを片付けようと箱を見た時に目についたのが荷造り紐。5玉あったのでちょっと減らしてみようと思い、小さなカゴを編んでみました。

060310.jpg 小さいので1つ2時間弱でできるし、危ないものを使わないのでサエが一人遊びしてる時に横で作業できる。1日2個ずつでとりあえず4個完成。小さすぎてあまり実用的ではないけど、こうやってプレゼントをちょっと入れたりするのに使える。ポーションタイプのミルクとか角砂糖を入れてテーブルに置いてもいいかな。

 でもこれっぽっちじゃ1玉しか減らなかったです・・・。(-_-;)

------------
参考図書 「麻ひもで作るバッグと雑貨」 雄鶏社
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すごい素敵!
いつもながら、こういうのをささっと作ってしまうユカちゃん、素敵だわ~と感心してます。私もやってみたい~と思うけれど、最近ようやくコースターなどをチクチク(それもたまーにね)し始めたところなので、あれもこれも手を出さないようにしなくちゃ!
こちらに来て、会うことがあったら是非見せてね♪(あ、作って欲しいなんて言わないわ、言わないわ・・言いたい・・)
>サチコさん
このちびマルシェかごで良かったらお安い御用よ。(^_-)v
コースターもちょっとずつ好きな生地で作っておくと、気分で使い分けできて楽しいよね。
私も和柄のコースターを縫いたいなーと思ってるところ。
でもそろそろ封印して引っ越し準備頑張らなくちゃ。
引っ越し先でもしばらく封印して、近隣の開拓に力を入れようと思ってます!
さすがゆかさん、とっても編み目が綺麗ー!
これ、私もだいぶ前に作ったんだけど全然出来が違うわ。(-_-;)
しかも、こうやって使えばとってもかわいいね♪
このすばらしいアイデアにいつも感心させられます。
>もこさん
編み目きれい?ヤッタ!(^_-)v
何個か作ったから手が慣れたかな~。

この使い方は自分でも気に入っています♪
アイデアと言っても常にパクリなんですけどね・・・(^^ゞ
かわいいね♪
いっぱい並んでいると、さらにかわいいね♪
それに中身のv-25がゴディバだv-363
ちなみに私が作ったミニマルシェバッグは、v-190のおやつ入れになってます。


>Setsukoさん
そうなんです。
GODIVAを思いっきりカジュアルにラッピングしちゃいました~。f(^^;)
おやつ入れという使い方もいいですね!
私もサエ用に一つ用意しようかな。
がちまやーだからこの大きさじゃ納得しないだろうなぁ・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。