スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

引っ越しの手配

2006/03/09 Thu 23:04

 火曜にクロネコに見積もりを頼んで、いよいよ引っ越しの手配が本格化。31日に搬出して、1日に半田のほうに搬入してもらうことになった。
 
 見積もりの翌日、朝の家事が終わってちょっとホッとしたところにピアノ業者からの電話。1週間くらい掛かるということで日程の調整。ピアノは一足先に旅立つことになった。
 今の家は、2階だけど裏から回ると地上階(つまりマンションが坂の途中にある)なので、引っ越しの時のピアノの搬入は簡単だった。でも今度は8階。エレベーターに乗らないんじゃないかと心配していたら、「たいてい縦にすれば入るから大丈夫ですよ~」との返答。なるほど。一安心。

 1時間くらいしてまたホッとしたところに今度は車の配送業者から電話。これも5日掛かるそうで、向こうに行ってすぐ使えたほうがいいから車も一足先に出ることになった。
 ウチから仙台新港までと半田でもドライバーが運転して運ぶらしい。なんだーガソリン食うなぁ・・・と思って聞いてみたら、大きなキャリアカーしかなくて住宅街には入れないのだそう。ふーん。しぶしぶ納得。

 そして午後。サエを抱っこで寝かしつけて布団に置こうかというところにまた電話。今度は電気の配線工事関係の業者。サエは電話の音で起きてしまい、私が先方の問い合わせ番号をメモしたりしているうちにグズグズになってしまった。まいったなぁ。

 重くて抱っこはきついので、布団に置いて添い寝でトントンしてたけどなかなか寝ない。でも何とか寝てくれそう・・・と思ったら「ピンポーン」。今度は何ぃっ?!(--#)
 
 そしたらクロネコが段ボールを持ってきたのだった。約束は明日だったじゃないの!と思いつつ、ブスッとした顔で受け取りました。サエは私を追いかけてきて玄関で大泣き。
 結局サエはその後しばらく私にまとわりついたら気が済んだみたいですっかり元気に。昼寝なしで頑張りました。その分私がへとへとで早くもウンザリモード。引っ越しって面倒くさいなぁ・・・。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
いよいよだねえ
準備、始まったんだね。
何かと面倒だよね。うちも車、
船で運ぶからと言って搬出の3日前に持って行かれたよ。まあ、無いなら無いで地下鉄とかあるし困りはしなかったけれど。「ああ、もうここを自分の運転で自分の家の車で通ることは無いんだなあ」って思いながら最後の頃は運転してたかな。

考えてみたら、おれんじくらぶに顔を出してたメンバー全員、もう仙台に居ないことになるね。まだあれからたった1年なのに。
仙台からの引越しも、色々と大変そうだね~。
ゆかさんちは、ピアノもあるんだね!
ピアノって、運搬代とか別だし調律もその都度だから大変だよね。
私もそういう理由で、実家に置いたままなんだけど、最近やっぱりピアノ持って来たいな~、って思うよ。
作業は、「らくらく」でやってもらのかな?
無理しないようにね。
L>サチコさん
おれんじの赤ちゃんメンバーが私だけになった時すごーく寂しかったんだぁ。(;_;)
最後まで残ったウチでもたった2年だし、みんなあっという間だったね。

車は・・・そうかぁ、もう自分の車を走らせることはなくなるんだ。
そう考えると寂しいなぁ。
あとちょっと仙台でのドライブを楽しむよ。


>もこさん
ピアノ、実はしばーーーらく調律してません。
多分そんなにひどく狂ってはいないと思うんだけど、運ぶ時に縦にしたらさすがにしなくちゃいけないでしょうね~。
いくら掛かるんだか・・・。
でもピアノが家にあるといいですよ。
大して弾いてないけど弾きたい時に弾けるのがいいです。

引っ越しはもちろん「らくらく」です。
でも、自分の趣味のものだけはあまり人に触られたくないので、少しずつ梱包しはじめなくちゃ。
・・・といいつつ、なかなかちくちくをやめられないでいます。(^^ゞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。