スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

蓬莱の豚まん

2006/03/05 Sun 15:35

 金曜日の夜にお友達が家まで届けてくれた豚まん。関西から実家のお父さんが来るので頼んでくれたそう。おいしいものの話で盛り上がった時に私が「食べてみた~い」とつい言っちゃうのは、聞く人が聞いたら「買ってきて~」に聞こえるのかも・・・と反省しつつ、ありがたくいただくことにした。

060305_2.jpg 頂いた状態のまま冷蔵庫に保管して、今日蒸してみた。12~3分でいい感じに。

 割ってみると、この間食べた老祥記の豚まんより具の色が薄い。豚の肉くささは全くなく、タマネギの甘みがほんのり香る。底の皮は薄くて肉汁が滲みてるけど、全体に皮の厚みがあるので手が脂っこくならなくて食べやすい。具もふわっとして軽い感じ。私、これ好きだなぁ。サエも好きみたいでたくさん食べていた。

 老祥記の豚まんのほうが本格的な味なのかもしれないけど、私は蓬莱の豚まんがとっても気に入りました。いつか関西に住むことになったら、その時は豚まん食べ比べが楽しみです。
スポンサーサイト
[食]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私もこれよく頼みます
関西出張の折はお土産はこれです

>タマネギの甘みがほんのり香る。

この部分で目が点に・・・なぜって
ゆかさん玉ねぎ嫌いだと知っているからです
熱を通してあるのは大丈夫でしたね!!(ウフフ・・・)
あはは
>マーさん
私のタマネギ嫌いを知っている人にとっては不思議なコメントですよね。
私自身これ書きながら、これってタマネギが好きな人のコメントだよな~f(^^;)と思いましたよ(笑)。
でも熱が通ってるタマネギはたまにすごーくおいしく感じる時があるんです。
この豚まんも、タマネギ嫌いをうならせるほど豚肉とベストマッチだったってことで!(^_-)☆

マーさんも頼むと聞いて、ますますこの豚まんの株が上がりました。(^^)

管理者のみに表示

