スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セントレア初体験

2006/03/04 Sat 22:05

060304_1.jpg 空港に早く着いたので帰りの便を早めたかったけど、変更できる便がなく3時間半セントレアにいるしかないという状況になってしまった。眠かったので正直がっかりしたけど、気を取り直してセントレア内を散策。

 そしたら、ここって面白いね~。ちょっとしたテーマパークみたいだ。
 レストランとショップが入っているスカイタウンには、ちょうちん横丁レンガ通りがある。

060305_1.jpg ちょうちん横丁にあるスタバ。和風でちょっとおしゃれ。
 静岡限定や名古屋限定のタンブラーが並んでいた。

060304_2.jpg ちょうちん横丁の通り

060304_3.jpg レンガ通り内の噴水

060304_4.jpg レンガ通りにあったBABBI。ジェラートに長蛇の列。私はバレンタインのリベンジとばかりにチョコのアソートパックを買いました。

060304_5.jpg ちょうちん横丁とレンガ通りの間にあるイベントプラザではF1のイベントが開催中。さすがトヨタのお膝元。


 他にも、ちょうちん横丁の中には展望風呂があったり、関西出身の友達が「ここのが最高!」と言っていた虎屋の生ういろが売ってたり、駄菓子屋や素敵な和雑貨屋もあった。レンガ通りにはクイーンアリスも入ってたし、ザ・ギンザ、アレッシのショップ、などなど楽しいお店がいっぱい。
 そして何より私が食い付いたのが前述のBABBIのSHOP。よくよくパンフレットを見たら、常設店は、東京に6店舗、大阪に1店舗、福岡に2店舗、そして名古屋にはないのにセントレアに1店舗。大都会にしかないはずのBABBIが常滑で買えるってすごい!と興奮。すごく高いからしょっちゅうは買えないけどね。

 意を決してBABBIで買ったアソートパック。ブルネッラとバッビーノ、セグレッティという3種類が入っていたんだけど、セグレッティがめちゃうま。ヘーゼルナッツが入ったクリームをミルクチョコレートで包んだもの。ビターよりミルク派!という人にオススメです。

 セントレアの話なんだか、チョコレートの話なんだか・・・。(^^ゞ

 途中、疲れてイスに座ってぼーっとしてた時間もあったけど、食事もせずに3時間半時間をつぶせるだけの充実度でした。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
虎屋
私も虎屋のういろうはお勧めだわ~。
セントレア以外でも、道の駅(刈谷ハイウェイオアシス)で売ってるよ。
ここの道の駅はまたまたおもしろくて、いつかきっとこのブログで紹介されると思います!
そうそう、夏に買ったういろうには「花火」という名前がついていました。とっても華やかなういろうでした~。
>kumiさん
kumiさんもオススメとは、ますます食べたくなりました。
実は、最初に青柳のおやつういろうを買ってしまっていたので虎屋のういろうを買えなかったんです。
華やかなういろうがいっぱい並んでて、どれもおいしそうだったなぁ。

刈谷の道の駅はすぐに行けそうですね。
行ったらレポートしますのでお楽しみに!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。