スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家探ししてきました

2006/03/04 Sat 20:19

 朝7時45分の飛行機で、仙台空港からセントレアまでひとっとび。家族3人で家探ししてきました。
 空港から半田方面に向かうバスに乗って景色を眺めた第一印象。思ったより田舎じゃない。たまに牧場とかあってのどかな感じだけど。

 約束していた不動産屋に行ってさっそく物件の見学。
 送ってもらったFAXを見た限りでは別の分譲賃貸の物件が絶対イイ!と思ってたけど、やっぱり地図や図面で見るのと実際見るのとでは違う。結局決めた物件は、当初「見に行かなくてもいいかなぁ」と思ってたところ。でも一応見ておくか、と今日になって見学を追加してもらって結果的によかった。図面で見るより広いし、築年数の割にきれい。環境も良くて、目の前が大きな幼稚園でその向こうが小学校。歩いて行けるところに市立図書館・博物館もある。スーパーやコンビニも近く、生活するのに便利そうだ。

 100%満足なわけではなく少し不安要素もあるけど、まわりは住宅街で生活している人がいいっぱいいるので、いろいろ教えてもらって何とかやっていこう。

 不動産屋に戻ってきて仮契約を済ませて一安心。はしゃぐサエの相手をしてくれた不動産屋の大柄なお兄さんは「今日は私も楽しかったです」と言って送り出してくれた。

 そこから夫の会社まで歩いて場所を確認。立派なビルだった。今までの5年間、マンションの1室だったりプレハブちっくな平家建てだったりしたので、本当は立派な会社だったことを今日知りました(笑)。

 早起きしたので、半田からセントレアまでのバスでは3人で爆睡。さすがに疲れたなぁ。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いよいよだねえ
おうち、決めてきたんだね。
前もって自分達で探せるなんて羨ましい~徒歩圏内にいろいろあるのも羨ましいわ。

おうちが決まると何だか少しずつ具体化してくるよね。忙しくなるだろうけれど体調と相談して、くれぐれも無理をしないようにね。

半年前、ゆかちゃんに見送ってもらった私。また同じ県に住めるなんて思っていなかったのでほーんと楽しみだわ!
>サチコさん
そうだね~。自分達で物件を選べるというのは恵まれてるよね。

家が決まったので、引っ越し屋に見積もりをお願いしたりして、具体化してきたよ~。
とはいえまだ実感がわかず・・・このまま引っ越し当日を迎えるんだろうなぁ。

去年サチコさんを見送る時もまた会えるような気がして、時間が経つとともに寂しくなったものです。
それが同じ愛知県民になるなんて!
まるでストーカー?(笑)

>kumiさん
はい。宮○校区です。成岩校区の隣ですよね。
おもちゃ図書館なんておもしろーい。
行ったらさっそく探してみます!

楽しみにしてくれている人がいるなんて泣けちゃうくらい嬉しいです。
愛知のこといろいろ教えてくださいね~。
よろしくお願いします!

管理者のみに表示

