スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

転勤です・・・

2006/03/03 Fri 23:42

 夫に辞令が出ました。愛知県半田市に転勤です・・・。

 「大変だ!転勤だ!」と夫から聞いたのは数日前。思わず「何やらかしたの?」と聞いてしまった。f(^^;)

 どこに行っても「4~5年はいるかな」って言われてその度に裏切られてきたけど、仙台の「4~5年」は信じて疑わなかったのに・・・。

 丸2年。短かったなぁ。福岡も2年しかいなかったけど、それ以上に短かった感じ。サエが生まれたから最初のうちはほとんど出かけられなかったし、少し大きくなってからも2人暮らしの時のように自由には遊びまわれなかったしね。

 仙台にいるうちに青森のねぶたを見にいきたかった。いい季節になったら奥入瀬にも行きたかったし、銀山温泉にも行きたかったし、仙台でだって、ツワリが終わったら行こうと思ってたおいしそうなお寿司屋さんがあったし、朝のうちに売り切れちゃう和菓子屋さんにもまだ行けてない。
 
 そして何よりせっかく仲良くなった友達。引っ越してきた当初は「寂しいな~」と思うことが多かったけど今は全くない。親子共々一緒に遊んでくれる友達ができて、子供たちの成長を見ていくのが楽しみだなーと思っていたのに。幼稚園に行くようになったら親だけでフレンチとかに行きたかったのに。

 転勤したらまたゼロからのスタートです。(-_-;)
 男の人はいいよなぁ。会社に行けば全く知らない人だらけではないんだもん。昔一緒の職場だった人とまた会えたりしてさ。ブツブツ・・・
 あ。でもそれ考えたら私にも知り合いがいる!転々としてきたおかげで知り合った転勤族のお友達が豊橋に2人、四日市に1人いる。すごく近いわけではないけど何だか心強い。

 決まった以上、これからのこと前向きに考えます。明日はさっそくセントレア経由で半田に行って家探し。イイ家が見つかるといいんだけど。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
う~~~ん 残念
去年お会いした時「仙台は長くなりそう」とおっしゃってたので
すっかり安心しきってました~\(~o~)/
今年は5月10月と帰省の予定がありもしかしたら8月も行っちゃうか!と思っていたところだったので 残念です・・・
松島やああ松島や(笑)
でも転勤先では楽しみに待ってくれている仲間もいるからね!
残り少ない仙台 体に気をつけて楽しんでくださいネ
ビックリ!
ビックリ!仙台情報UPされるのいつも楽しみにしていたのに。

でも、一番ビックリはゆかさん本人ですよね~。
我ら転勤族妻って、「いつどこに行くか?」「どれくらいそこに居るか?」全く先が読めない生活。
自分がすごーくそこでの生活が充実してきた時期に、いつも異動!
なんだか「えっ~!」ですよね。

妊娠中の引越し大変だけど、無理しないようにね♪
残りの仙台生活、満喫してくださ~い。
体調に気をつけてね~。
びっくりですね~。
半田ですか…愛知に9年もいたのにあまり縁がなかったな。

でも、愛知県内、周辺は、ちびっ子連れでも遊ぶところがいっぱいあるし、
お買い物も不自由しないと思います。
私は、三河方面しか良くわからないけれど、何かお役に立てることがあれば聞いてくださいね。

そうそう、ちくちく好きのゆかさんなら、名古屋にある生地屋の大塚屋さんに是非足を運んでみてくださいね。
商品がかなり充実してますよ。

http://otsukaya.co.jp/
>みーさん
ホント、残念です。
もう1回こっちでみーさんに会いたかったな。
ガイドの腕もあげたのに!(^_-)☆
(本当?)

>せっちゃん
そう。最近になってようやく仙台情報に力を入れはじめたところでした。
やる気出てきたのになぁ。

何だか妊娠すると異動になるみたいです(笑)。
引っ越しはおまかせパックなので大丈夫で~す。

>はやさん
うわぁ、さっそく愛知情報だ!(^^)
しかも生地屋さん!
ありがとうございます。
愛知は乳幼児に対する福祉もしっかりしてるみたいだし、遊び場もあるならいいな。
2人目が生まれる前にどんどん開拓していきたいと思います!

その前に、今度ははやさんの番ですね!
出産頑張ってきてくださーい!(^o^)/
ええぇ~!!
もう少し暖かくなったら絶対遊んでもらおうと思ってたのにぃ~(´Д⊂グスン

ビックリするぐらいビックリしてます・・・
私も同じ境遇でいつ転勤辞令が出てもおかしくないのに
何だか忘れてました・・・
そうやった!いつまでもあると思うな
仙台と友達って感じやね(T_T)
次は赤福支部?
又、新しい出会いがありますね。
そして、ハイビスカス赤福支部も賑やかになりますね。
(因みに私の好物は納屋橋まんじゅうです。
父が関西出張の帰りに新幹線の車両を選んで2・3分の停車時間に名古屋で買ってきてくれました。)
さえちゃんとご自身の健康管理に気をつけて
引越し準備をしてくださいね。
又、新しい土地の日記を楽しみにしていますよ。
あらら・・・
転勤ですかぁ?!
この先白紙に戻るってことはない?・・どこかの誰かみたいに(苦笑)
何だかゆかさんが仙台に行ってしまったのもまだつい最近のことのような気がしていたので、とても早い感じがします。

でも愛知ならハイビスカスOGもいるからきっと楽しく過ごせますね!
ゆかさんならすぐに友達もできことでしょう。
妊娠中のお体を大事にして、残りの仙台生活を楽しんでください。
>ととさん
私もととさんに遊んでもらいたかったのになぁ。(;_;)
どこかでまたご一緒できるのを期待して・・・。
ととさんは悔いの残らないように仙台と仙台のお友達と遊び尽くして下さいね!
転勤族のお友達とはまたきっとどこかで会えますよ~。

>マダム
納屋橋まんじゅうですね。φ(.. )メモメモ
ハイビスカス赤福支部(ひつまぶし支部?)開催のおりには、名古屋でおいしいもの調達してこようと思います!
おいしいもの見つけたらまたここで紹介(自慢?)しまーす。

>ゆかりんさん
白紙撤回・・・なかったです(笑)。
どこ行くのも不安はつきものだけど、今回はハイビスカスOGがいると思うと心強いです。(^_^)
早い転勤だね~!
私も2年の転勤を味わったことがあるけど
ほんとなれた頃に転勤で、振り回されるよねぇ。
しかも、ゆかさんと同じように妊婦の時に転勤の辞令が出てた。(^_^;)
でも、前向きなゆかさんのことなのでまた新しい土地でも新しいお友達と新しい趣味を見つけて楽しめるんじゃないかな?(笑)
私も名古屋に2年半ほどいました。
でも、10年近く前のことなのですっかり名古屋も変わってるんだろうな~。
これから、引越し作業大変だろうけど頑張ってね!
>もこさん
もこさんも2年とか2年半とか短いですね。
2年って、そこに出産とかが重なると ものすごく短いです。(-_-;)

本質は後ろ向きな性格なんですけど、(^^ゞ
短い転勤生活、くよくよしてる時間がもったいないので、前向きにいきたいと思いますっ。(∵)/"

半田は名古屋よりはるかに田舎だけど、その分買い物欲や外食欲が制限されていいかも~(笑)。
(=^^=)
>半田は名古屋よりはるかに田舎だけど、その分買い物欲や外食欲が制限されていいかも~(笑)。

うふふ・・・。本当にそうかしら・・・?AOIベーカリーのモーニング、380円でサンドイッチ、ヨーグルト、コーヒー、それにパン食べ放題よ。ケーキバイキングもあるし。
とっても美味しいステーキのお店も焼き肉のお店もすぐ近く!

海の幸も美味しいし、ね!
名古屋だって電車ですぐだし、楽しみだわ~。
>kumiさん
やっぱりどこに行っても物欲と食欲はつきないかなぁ・・・。(^^ゞ

モーニング、すごく興味あるんですよね~。
魅力的なお値段だし、行ってみたいなぁ、AOIベーカリー!
でもただでさえ朝は弱い私。
週末の朝なんて輪をかけて朝寝坊で、出かけられる格好になるのはいつも午後・・・。
モーニングに行くには少し頑張らなくちゃ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

