
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家庭内事故

2006/03/02 Thu 23:37

 昨日届いたケーキをエサにお友達2組を誘ってお茶。今日はちゃんと生クリームも用意して、キャラメルクリームを添えて・・・。子供たちに取られるかもと思って少し多めに切ったんだけど、このほろ苦さはやっぱり大人の味なんだなぁ。子供たち食べませんでした。やったね。(^_-)v

 写真撮ってココに載せたかったけど、美味しそうに撮れず断念。食べ物撮るのは難しいなぁ。こういうケーキにあうシンプルな皿もないし。真っ白なケーキ皿を調達したくなっちゃった。

 子供たちにもおせんべいや苺を出し、大人はケーキに引き続き桜餅を食べながらしゃべっていたら、子供たち2人が一番近くに座っていたママ1人を連れて和室へ。サエは私の横でお菓子を食べ続け、私はもう1人のママとしゃべっていた。

 そしたら・・・ガッシャーン・・・ん?!
 何と和室のシーリングライトのカバーが落ちてきて、室内物干の端に当たって一部分が割れ、その後サエの最愛の(?)そーくんの頭に当たったらしい。そーくんはじっと泣くのを堪えてママにしがみついていたけど、目にはいっぱいの涙。そして後頭部にはたんこぶが・・・。切れたりしなくて良かったけど、痛い思いさせてゴメンよ~(T T) その前からサエが紐をガシガシ引っ張ってたから、カバーがずれてたんだろうな。

 大事に至らず済んだけど、寝る時用のヒモを伸ばしっぱなしにして子供に触らせるのは危ないな。気をつけよう。

 その後のサエの反応はおかしかった。そーくんの背中を押してリビングへ連れてきて、両手でソーッとそーくんの手を包んでなでてるの。どこでそんなこと覚えたんだ?! そしてカバーが取れた照明をまた見に行って「明るいね!(^o^)」・・・おいおい、蒸し返すなよ~(--#)

 現場にいたママはとっても恐縮してたけど、前に広い家に住んでた時の分が押し入れにしまってあるんだ。気が向いた時につけ直そうっと。
[家族]ネーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

