スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

八木山動物公園

2006/02/25 Sat 22:23

 予報では9℃くらいはあるということで暖かい週末。ママ友達同士、子供たちを連れて動物園に行ってきました。2人ともダンナさまは仕事。

 私は初めての八木山動物公園。お友達の家を経由してウチから1時間弱で到着。青葉城のすぐ近くだった。サエを動物園に連れていくのも初めてなのでどんな反応をするか楽しみ。大好きなそーくんと一緒とあってウキウキモードだ。
060225_1.jpg 園内に入るとすぐにカバの姿が。珍しくサエは自らそーくんの手を取り、一緒に坂を下っていった。なんだか積極的じゃな~い。(^m^)

 カバは気持ちよさそうに日向ぼっこ。サエはその姿をしばし見つめて「ねんね~だね」と言って次へ。キリンがもぐもぐ草を食べてるのをじっと眺め、真似して口をモグモグ動かしている。ゾウを見つけた時は「ぞうさん」らしき鼻歌を歌っていた。動物たちを見るの楽しんでる様子。(^^)
 ライオンは「わんわん!」、トラは「にゃあにゃあ!」になってたぞ。うーん。

060225_2.jpg そして、フラミンゴを見つけて「アーフラーック!」と喜んでいる。サエはアヒルに近い形の鳥を見ると全て「アフラック」と言うのだ。ウチにアフラックでもらった歌を歌うぬいぐるみがあるからね。何だか鳥類が大好きみたいで、鴨やアヒルが集まる池に釘付け。何度も「アーフラーック!」と呼びかけていた。鳩にも異常に反応して「ぽっぽーーーっ!」と叫びながら追いかけるし。
 隣のアシカのほうが私にはよっぽどおもしろいと思ったんだけどな・・・。

 ほかにもサイやシマウマ、ツキノワグマ、ホッキョクグマなどの大物がいて、ペンギンとかレッサーパンダなどのかわいい動物もいて、猿山もあるし、フクロウはちょっとさわれたりもして、私自身も楽しめた。

 結局、途中お昼休憩はあったものの、3時間園内をうろうろし続けた。一緒に行ったお友達がサエをよく抱っこしてくれたり、寒くないかと気を遣ってくれたりしたけど、むしろ私のほうが楽しくて歩き続け、彼女と子供たちを疲れさせちゃったかも。そーくんの好きなアイスクリーム屋さんが冬期休業中で、オヤツもナシだったしね。来月から営業するそうだからその時はベンチでゆっくりアイスクリーム食べよう!

 帰りの車では子供たちはぐっすりでした。おつかれさま。

 --------------
八木山動物公園
仙台市太白区八木山本町1-43
開園時間 3~10月 9:00~16:45
     11~2月 9:00~16:00
休園日 月曜日(月曜日が日・祝の場合はその翌日が休業日)
    12/28~1/4
入場料 大人400円 未就学児無料
駐車料金 1日400円
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
動物園日和
偶然、我が家も土曜日に動物園に行きました。やっぱり「ポッポ」が一番エキサイティングしてたかも(笑)
旦那とも話してたんだけど、まだ小さい子たちにとっては動物園や遊園地などに行くより近所の公園で遊んで鳩でも追いかけた方が余程楽しいのかもね(笑)
サエちゃんの『アーフラーク』って笑っちゃった(○´艸`)
お友達の手を取ってリードしてる感じなんて可愛いでないの♪
(ほら、私ってサエちゃんの親衛隊だから・・・)
今度は八木山から長町経由(私ん家)に寄って下さいよ~
近所に美味しい『じゃじゃ麺』屋さんもありますよー
>サチコさん
そっかぁ、ヒナちゃんもポッポ好きなのね。
サエの家禽類への執着を見てると、鳩さえいれば近所の公園で十分かも…って私も思うよ。f^^;
ヨーカドーとセルバを結ぶ地下通路にいつも鳩がいて、よく追い回して遊んでる。鳩にしたらいい迷惑だよね(笑)。

>ととさん
はい。親衛隊1号として勝手に認定させていただいております(笑)。
男の子の手を積極的に握るなんて、ちょっと将来が心配だけど・・・。(-_-;)

長町方面はあまり行ったことがなかったけど、結構転勤族のお友達が住んでるんですよね。
ととさんちもそっちでしたか。
くんくん。イイ匂いがしてきた!v-271
キリンに殴られたぁ!
野良キリンを保護している所で
一匹のキリンに餌を与えていたら
別のキリンが自分も欲しかったのか
首をブルゥ~ンと振ってきたのです。
むち打ち症になるかと思うような衝撃
でした。
あれは、ショックでした。
(アフリカでの話しですが。)
>マダム
それは貴重な・・・いや痛い体験をされましたね。(@o@)
でも松島トモ子さんやムツゴロウさんみたいなケガにならずよかったです。

サエは知ってか知らずかキリンのこと搬入口みたいな扉の隙間から遠巻きに見ていました。

痛い話を聞いても、アフリカで野生動物に触れあえるなんてやっぱり素敵!
そういう体験ができるならサエにもやらせてみたいです。
でもマダムの話は覚えておこうっと。
キュートな2ショット(^m^)
かわいいね~。
お写真見る限り仙台は、雪はそんなにないんですね。
動物園見学もこれなら、ちびっ子でも大丈夫そう。

ところで、Kさんもやっとベビーとご対面となりました。
とっても可愛い赤ちゃんでしたよv-73
夏にゆかさんとお会いした頃は、うちのベビーもKさんベビーもマメ粒?くらいしかなかったのに、早いものです。
次は、とうとう私…頑張ってきますね。

ゆかさんは体調も良さそうだし、元気に動いているのでこれからも大丈夫そうですね^^
お先に誕生ですが、またいつかNちゃん・Kさん・うちの子・ゆかさんベビーを連れてお会いできる日がくればいいな。
>はやさん
仙台はここのところ暖かくて雪はすっかり融けました。
でも明日は雨のち雪の予報です・・・。v-276

Kさんは時間がかかって大変なお産だったみたいですね。
はやさんは初産じゃないから大丈夫かな?
安産&元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます!

ハイビスカスベビーが増えてにぎやかになってきましたね。
子連れで大集合が実現したら楽しそうだなーv-410
またそのうち沖縄に遊びに行きまーす!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。