スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 ラ ファミーユ ムトン(羊毛屋さん)に行った帰り、サエを連れて気になるカフェに行ってみた。

060223_3.jpg 場所は紫山の白百合学園の前。ロイヤルパークHのほうから白百合学園前の道を進んで行くと、左手にある小さいお店が並ぶ一角の一番奥にある。駐車場の入り口に看板も出てるけど、スピード出してたら気付かないかも。
 事務所の一角をカフェにしたという cafe ATM は、ワッフルがウリらしい。ハムチーズトースト¥500とプレーンワッフル(ハーフ)¥250を頼んでみた。

060223_1.jpg 先に来たのがワッフル。ナイフを入れるとザクッとおいしそうな音がする! でもそれは表面だけで、中は柔らかくサエが手に持って食べてもボロボロこぼれなくてよかった。
 私は最初の一口を味見しただけだったんだけど、ワッフル自体には全く砂糖は入ってないみたい。パウダーシュガーがうっすら掛かってたけど甘さは全然感じなかった。それはそれで卵の味がしておいしかったんだけど、甘いものを注文したと思ってた私には何か物足りない感じも・・・。
 
 そしたら、後から来た隣りの人が同じものを注文していて、その人には「メープルシロップお使いになりますか?」とお店の人が持ってきたのだ。そっかー。やっぱりね。その店員さん、こっちを見て残りわずかなお皿を見て「あっ!」って顔してた。
 サエに食べさせたからむしろシロップなしでよかったんだけど、自分が食べる時はたっぷり掛けて食べたいな。

 ちなみにプレーンワッフル¥450はワッフルが2個、プレーンワッフル(ハーフ)¥250だと1個。チョコバナナやフルーツがトッピングされたものはワッフル2個で¥600~でした。

060223_2.jpg ハムチーズトーストは普通においしかった。チーズたっぷりで、厚切りトーストはふわっと柔らかくて、子供にも食べやすい感じ。500円はまぁ妥当なところかな。
 他のランチメニューとしては、おにぎりセット、キッシュ、洋風雑炊などがありました。

 お店は小さくて、テーブルが10席とカウンターが4席。長居する感じではないけど、なかなか居心地は良かったです。

 -------------
Cafe ATM
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日
スポンサーサイト
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ワッフル!
多分沖縄にはまだないと思う
そういうお店
やっぱり仙台の方がうんと都会なのねぇ~

(私が知らないだけかもしれませんけれど・・・・なにしろカフェのこと知らないからなぁ~・・・・)

おいしそう!!
家の近くにあるのですが、2個で500円です。
結構高いと思うのですが、それでもかなり人気あるので、いつか食べてみたいと思います。
やっぱり外はカリッ、中はふわ・・・よね。
>マーさん
そういえば、一時期ベルギーワッフルがブームだったのに沖縄では食べたことないような気がします。
でも、おしゃれなcafeは沖縄のほうが多いと思いますよ~。
こっちは海が見える高台のcafeなんてないし、その前に青い海がない(笑)。

マーさんはcafeより麺?
こっちには沖縄そばがないので、マーさんの写真見ると無性に食べたくなります…。
>kumiさん
ワッフルって結構根強い人気ですよね~。
全体に歯ごたえアリなものもあるけど、私も中はふんわりがいい!
ドリンクなしで500円だとおやつにはちょっと高い気がするけど、サエが好きだったからウチは時々行ってしまいそうです。

管理者のみに表示

