スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 その1はこちら。去年の9月4日に行った時のレポートです。

 今日は夫が土曜日の振り替えで休み。仕事の電話で忙しそうだったけど、私が運転すれば大丈夫だろう、買い物する時だけサエを見ててくれればいいやと一緒に連れ出した。

 蟹味噌小籠包目的でさくら野7Fの「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ。
 でも店頭のメニューやショーケースになくてガッカリしつつ、普通の小籠包が食べられれば十分!とお店に入った。サエを子供用椅子にセッティングしたりエプロンさせたりとバタバタしてるうちにチャーハンと小籠包のセットメニューを注文。

 でも、落ち着いたところでゆっくりメニューを開けたら、パウチされた季節限定メニューが挟まってた!蟹味噌小籠包!くーーーっ。(>_<)

 今日に限ってお子さまメニューまで頼んじゃってたので、もうこれ以上は多くて追加できないわ~。この次かぁ。

 ちなみに蟹味噌小籠包は普通の小籠包の倍のお値段がしました。そのお味やいかに・・・。

060222.jpg 今回初めて頼んだお子さまメニューはこんな感じです。
 内容は、チャーハン(or叉焼麺)・肉まん(orあんまん)・玉子スープ・杏仁豆腐・オレンジジュースで750円。チャーハンの味は大人と変わらなかった。ちょっとネギが少ないくらいかな。
 これ、サエにはちょっと多かった。このくらい食べる時もあるけど、外だと楽しくて興奮して、最近あまり食べません。肉まんは頼むと入れ物をくれるのでお持ち帰りにしました。今度から親の分プラス饅頭1個くらいでいいかも。
スポンサーサイト
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。