スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 お友達の車に乗せてもらって親子3組で松島のお宿松庵内にあるれすとらん海音に行ってきた。
 仙台市街からは、道がすいていれば高速使わなくても1時間弱。

 テーブル席もあるけど子連れだと落ち着かないので個室を予約。個室はいくつかあって、入ったのは海が見える広いお部屋。前に義理の両親と一緒に来た時は海の見えないお部屋だったけど、圧倒的にこっちのほうがいい。部屋の指定ができるかどうかは未確認です。多分早い順にいいお部屋になるんじゃないかな。

 お目当ては1日女性限定10食のひな膳。1890円。お料理のボリュームがちょうどよく、もちろん内容もイイ。今日はサラダ仕立ての海鮮丼とお造りとお吸い物、蒸し物、お新香。

060221_1_250.jpg

 お箸の袋が「寿」で、お造りの上に金箔が乗っててなんだかおめでたい感じ。

 お造りは食べられないかも・・・と思っていたけど、このくらいの量なら全然大丈夫。海鮮丼の具材はエビも火が通ってたし、さっぱりしたタレの味がおいしくて、ホタテもお魚もおいしく食べられた。量にも味にも大満足。

 ここは子供たち用にお茶碗1杯のごはんと自家製ふりかけと、今回は子供が喜びそうなクレヨンしんちゃんのふりかけも用意してくれて、親としてはとっても助かる。

 そして、ひな膳のお楽しみがデザート!内容は前とあまり変わらなかったけど、6種類もあって見て楽しいし食べておいしい。(^^) 今回マンゴープリンがヒットでした。

060221_2_250.jpg

 このロケーションで、個室が使えて、子供のご飯もあって、このお料理で、トータル2000円しないのはすごーくお得な感じ。ただ、ひな膳はあっという間になくなってしまうのでこれ狙いなら開店後すぐに行ったほうがいいです。

 余談ですが、今日は実は私の誕生日で(←無視してください(笑))、サービスでグレープフルーツのジュースみたいなお酒を出してくれたのでほんのちょっといただきました。おいしかった~。
 どうやらお箸が「寿」なのもお造りの金箔も、お祝い仕様だったみたい。

 「サエママ何歳になったの~?」と聞かれ、「1さーい!」とポーズを取るサエ。ヨシヨシ。(^^)

060221_3.jpg
スポンサーサイト
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
無視できない(笑)
お誕生日おめでとう~~~v-254 (遅い?^^;)
そうか サエママは一才なのか 知らなかった^m^
松島といえば小学校の修学旅行で行ったきりだから こんなおしゃれなお店があるというのが どうも信じられないv-8
いつかこの眼で 確めに行きたいなv-266
>みーさん
1才というところが無視できなかった?(笑)
ははは。三十路ど真ん中でーす。

松島は小学校の修学旅行で行ったんですか。ん?何年前?(・_・?)
松島海岸駅の周辺はまだ古い観光地の匂いプンプンだけど、おしゃれなカフェもあったりしますよ~。

海音が入ってる松庵は、松島のちょっと先の奥松島にあるんです。
初めてで車ナシじゃ行けないから私が案内しますよ!
私が仙台からいなくならないうちにきて下さいね~。(^_-)☆
 
お誕生日おめでとう
遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
>マダム
ありがとうございます~v-238
何だか無駄に歳ばかりとっていってるような気が・・・v-13
もっと成長しなくては!

管理者のみに表示

