スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花柄カードケース

2006/02/19 Sun 23:53

060219_2.jpg 増え続けるショップカードを整理するために、いくつかポケットのあるカードケースが欲しくなって作ってみました。
 外側は薄いキルト綿を挟んで少しふんわりした感じに。手に持った感じが柔らかくてイイです。中にはポケットが4つ。それぞれたっぷり入るので、雑貨屋さん、手芸屋さん、子供服屋さん、レストラン関係などと分けて入れられます。いちおう左右の区別とデザインを兼ねて、Salut!という文字をスタンプしてみました。

----------
パターン:適当
生地:C&S(花柄)、HOBBYRA HOBBYRE(水玉)、マブチ仙台店(ベージュのリネン)
スタンプ:フェリシモのスタンプコレクション
ボタン:la famille mouton
----------

 キットだったり作り方が本に載ってたりすればその通りに作れていいんだけど、今回は試行錯誤しながら作ったので失敗が多々・・・。

 周りをぐるっと囲んだバイアステープ。最初に縫った時はつなぎ目が一番目立つところに来ちゃった。これは完成させた後に見てたらどうしても気になってやり直し。
 そして、中のポケットも接着芯貼れば良かった。柔らかくて、仕切りとしてはちょっと頼りなかったな。

 こういうのを最初にちゃんと考えるのが苦手。考えるより手を動かしたいんだよね。行き当たりばったりな性格(亥年の猪突猛進タイプ)なので、レシピがないと3歩進んで2歩下がるの繰り返しです。(ToT)

 今めちゃくちゃ肩がこってます(自業自得・・・)。でもとりあえずできあがったので満足。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
私もほしい!
最近財布を換えたら、今までのカードが入らなくなってしまった。
いま、カードケースを物色中です。
(決しておねだりではありませんよ・・・)色付きの文字
すっごーーーい
何もない所からカードケースを作っちゃうなんて!ミラクル!
マジック!手品ぁ~にゃ!(^^)!

最近暇すぎて直す(ボタン付けとか、小さい穴の補修など)位はやってみてるけど
何かを作り上げるなんて絶対出来ない~(>_<)
師匠と呼ばせて下さい!
>マダム
マダムもカードケースお探しなんですね。
私もずっと探していて、実はYりんさんのオークションにカードケースが出た時に欲しいっ!て思ったんです。
でも落札できなかったので、仕方なく自分で作りました。f(^^;)

>ととさん
手品ぁ~にゃ?
そんなにすごい?v-221
いやいや、こんなのできても家族はちっとも嬉しくないはず。
お料理の上手な奥さんのほうがいいよ~。
私は料理がからきしダメなので、ととさんにお嫁さんにきて欲しいくらいです。
カードケース作っちゃたのねv-345
すぐに作れるところがさすが~♪
スタンプ技も細かいわ。

自分で細かいのは作れないと思い、Yさんの落札したのは私でしたv-392

>せっちゃん
あれ、せっちゃんが落札したんですね!いいないいな!
素敵な色のカードケースですよね~。
私も本当はあんな色で作りたかったんだけど、持ってる生地で作ったらこんな感じに・・・。(^^ゞ
もしまた会う機会があったら実物見せてくださいね!
かわいい!
フェリシモのスタンプ、多分私が持ってるのとお揃いです。他にリンゴやエッフェル塔など入ってましたよね? うれしくなって初書き込みしちゃいました。
今月のC&Sさんの予約販売でカードケースのレシピがもらえるようですが、ご覧になりましたか? 私はおまけレシピ欲しさに買物してしまうかも。ゆかさんはパターンを自作されたのですね。尊敬しちゃうわ~。
ところで、私も手芸の後の肩コリに悩まされてます。ひどい時はプラス頭痛も。なんとかならないですかねぇ。とりあえずサロンパスが手放せません。
>よぴぞうさん
よぴぞうさんもあのスタンプ持ってましたか!そうそう。リンゴやエッフェル塔。これはなかなかヒットでした!

C&Sさんのサイトはいつも販売期間じゃない時ばかりのぞいてて、いつ買えるんだろうって思ってました。
教えてもらったから今回ようやく買えるかな。
ひとまずゆっくり見にいってきます!

肩こりはね~、続けてやりすぎないことが大事ってわかってても夢中になっちゃうんですよね。
お互いほどほどにしましょ。(^_^)/
かわいい~。
とってもかわいいのが出来たね~!
自分で考えて、こんな素敵なのが出来るなんてすごいよぉ~。
バイアスは、手縫い?
すごく綺麗につけてあるね。
バイアス・・苦手。(-_-;)
そして、気になったのがボタン。
このボタン、いいなぁ。
>もこさん
かわいい?ヤッター。*(^o^*)(*^o^)*
バイアスは表はミシンでダダーッと、裏は手縫いでちくちく縫いました。
ボタンいいでしょう~。
色違いでブルーも買ったんだけど、キュービーロップ(わかる?)みたいで美味しそうなんですよ~♪

管理者のみに表示

