スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ブツブツ激写

2005/09/10 Sat 23:50

050910.jpg いちおうサエの突発性発疹の様子を写真に残しておくことにしました。
 拡大しないとわかりにくいけど、何となくまだらに赤くなっています。それよりデベソが気になる?(笑) ブツブツはそんなに盛り上がってはいなくて、本人もかゆがったりはしません。でも、発疹が出始めてからずっとキゲンが悪いので、やっぱりどこか気持ち悪いみたい。


050910_2.jpg キゲンがいいのはご飯食べてる時くらいかな。ゴーヤーチャンプルー大好きなんだよね~。ゴーヤーは、大人だけだったらスライスしてそのまま炒めるけど、いちおうサエが食べやすいように塩で揉んだりはしています。それにしてもすごい顔だ(笑)。

スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
あぁ~こんな感じでした。
突発湿思い出しました。
ブツブツしないんだよねぇ…うちは二人とも「多分突発だと思う?」みたいな曖昧な診断されちゃった。
小児科の先生でも判別つき難いこともあるみたいで、一回きりで終わる子と2回も3回もやる子もいるそうでv-393

サエちゃんの成長日記、すっかり忘れてた赤ちゃん時代が思い出されて、とても参考になります(*^▽^*)
うんうん、
私もはやさん同様、思い出しました~。
そうそう、突発ってこんなんだったわぁ。
といっても、我が子はまともに突発をしたのは次女くらいであとの2人はやってないような、やったような・・・(^_^;)

にしても、サエちゃん、まつげながっ!!(笑)
20年後・・・
20年後はこの右手に泡盛ORビールが・・・・・。
うちのSYUNもだ~い好きです。ゴーヤーちゃんぷる~。
懐かしい?
ベテランママ3人にとっては突発は懐かしい思い出のようですね!(^^)

はやさん
突発って結果が出ないとお医者さんも風邪と区別がつかないみたいですね~。あえて区別つけようともしてない感じ。きっとどこのお医者さんも曖昧なんですね・・・。

もこさん
まつげ長い?やっぱり?(^_-)☆
この写真、確かに強調してますね~。みんなによく言われるけど、これがきっと大人になったら普通になっちゃうんです。私がそうだったので・・・。

くみさん
あービックリした。SYUNくん、泡盛&ビール大好きなのかと一瞬思っちゃいました(笑)。
SYUNくんもゴーヤーすきなんですね~。私が初めて食べた高校生の頃、まだゴーヤーはすごく苦くて、オエッて感じでしたけど、今は食べやすいですよね。
そういえば~
予防接種v-74
うちの1号は、人ごみの中や子供の集まるところに行くことがなかったのに水疱瘡に10ヶ月でなったんだけど、どうやら初めて実家に帰省する時に人ごみの多い新幹線の駅構内か新幹線の中でもらったんじゃないか?って医者から言われました。
もし、頻繁に新幹線などで帰省することがあるなら、インフルエンザと水疱瘡、おたふくは、早めにやっておいた方がいいかもしれません。
(1号は予防接種しても、おたふくになったけど治りは早かったよ)
予防接種
沖縄では私が4,5年前まで麻疹が有料だったし、未だに日本脳炎は有料だし(やらなかったけど)でも、インフルエンザは安くて、家族全員で接種しました。地域によってお値段いろいろよね~。でも水痘は高い!軽く家族で3回は外食できちゃう!
はやさーん
やっぱり予防接種やっておいたほうがいいですか~。おたふくと水疱瘡は迷いつつまだやっていないんです(>_<)
今回の高熱には懲りたから受けておこうかな…。

でね、くみさん
ウチの近くは水疱瘡は8000円が相場なんです。私は高い!と思ってて、それもあって躊躇してました~。
でも麻疹と日本脳炎が無料だから、仙台市はいいほうなのかな。
は、八千円…
v-74高いよねぇ…これは考えてしまうよね。
おたふくも同じくらいだろうから約1万5千円かぁ…痛い!!
うちもおたふくで七千円払って、かかった時には、お金返せー!!って思ったし…
やっておくと、かかっても症状が軽く済むのは確かだけど、保育園・幼稚園に入ったら大抵一通りもらってきます...( = =)
2号は、v-74しようか、どうしようかと悩んでる間に全部かかっちゃった(ーー;)

これから冬にかけてなら、脳症の怖いインフルエンザを優先させたほうが、いいのかも。
やっぱり高い?
これってやっぱり高いんだぁ。それに、やっぱり予防接種受けてもかかる時はかかるんですね。

10月頭にポリオの予防接種を受けないといけないので、11月の帰省の時に実家近くの小児科で水疱瘡のv-74受けちゃおうかな。安ければですけど。
12月は三種混合の1期追加分が待ってるので、その合間をかいくぐってインフルエンザを受けるようにします。

おかげさまで、予防接種のスケジュールが明確になってきました!はやさん、ありがとう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。