スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年賀ハガキの賞品

2006/02/15 Wed 23:01

 お正月に「2等が当たったー!」と騒いだ年賀はがきのお年玉が今日届きました。届いたのは空気清浄機。我が家には花粉症の人がいるのでこれから活躍してくれそう。(^^)

 当選から賞品が届くまではこんな感じでした。
 まず夫が郵便局の窓口に行き、切手シートが当たった3枚と一緒に2等のハガキを出すと切手シートが4枚出てきたらしい。おいおい。(-_-;)

 デジカメや炊飯器などのラインナップからは選べず、結局ギフトカタログというのにしてみた。当然すぐ受け取れるわけではなく、数日後、薄い封筒が送られてきた。
 全部で14ページのその冊子には時計、アクセサリー、家電、食器、アウトドアグッズなどが載っていて、自動餅つき機なんてのもあったのはお正月だから? 餅つき機じゃなくてパン焼き器があったら欲しかったんだけど。

060215.jpg 結局私が欲しいものはなくて、夫が「防災用品か空気清浄機!」というので、花粉症対策と子供たちのために空気清浄機を選んだ。「30日以内に必ず」と書いてあったハガキを忘れないように出して、今日、忘れた頃に空気清浄機がやってきました! 意外と大きいなぁf(^^;)と思ったけど、やっぱり嬉しいものです。

 さてさて、この後もうひと仕事。1等2等賞品が当たった人は、郵便局のほうで受け取りを確認するため、賞品の受領証というのを郵便局に送らないといけないのだ。あらかじめ用紙と封筒をもらってあってそれに記入して投函するだけなんだけど、すぐ近くに郵便ポストがないのでちょっと面倒。受け取りのハンコも押したんだけど、二重チェック体制になってるみたいです。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あ~残念
局長室での贈呈式は無かったんだね~
ギフトカタログだからなのかな?
局長とv-212記念撮影してーv-273歓談してー
これを期待して「大変だよv-8」って前振りしていたのに残念(笑)
空気清浄機 ついつい後回しになってしまいがちの物って気がするから
いい物を選んだよね

>みーさん
え、えええーっv-12
局長室での贈呈式?
それはオオゴトだ・・・。
うーん。
普通なら面倒って思っちゃうかも。
でもブログのネタとしてはおもしろかったのになぁ。
残念。v-8

もしかしたら1等だけなのかもしれませんね。
よーし、来年は1等だ!v-91
まじ、うらやましいな
普通にはない経験が出来てうらやましいな!
この前何気なくTVを見ていたら
一家ですべての等の賞品が当たった
という人が賞品を受け取っているところでした
10枚くらい来たうちですべての賞品が当たるなんてそんな方もいらっしゃるのですね

あと、12枚来た年賀状でそのうちの1枚が1等に当たったというお祖母さんの話もどこかで聞きました

我が家は毎年300枚枚以上は来るのに切手シートばかりですよ
>マーさん
確かに賞品うんぬんよりも貴重な経験ができてよかった~という感じです。
ウチも今までは切手シートのみでしたから。
マーさん家もきっとそのうち!
いや、もっと大物かも・・・。

ウチもまだまだ運を使いきったとは思ってません。
まだまだ狙いますよ~宝くじとか(^_-)☆
はぁい。さんぺいちゃん、おひさ♪

めんどくさくてここ数年見てなかったけど、これみて、うちも確認しようかな!って気になったよ。
うちのおばちゃんは去年1等があたって大騒ぎだったらしいよ~。
>さとちゃん
久しぶり~。(^^)
年賀状、見てなかったの~?!もったいない!
ぜひぜひ今年の年賀状から確認してみて!
おばさまうらやましいなぁ。
2等はそうでもなかったけど、1等商品は欲しいものだらけだったよ~。

管理者のみに表示

