スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

私のための?バレンタイン

2006/02/14 Tue 20:27

 毎年この時期になるとワクワクする私。なぜって、バレンタインの時期にしか手に入らないチョコレートが買えるから!
 チョコレートを食べない夫のことはそっちのけで、自分の欲望を満たすためにデパートのチラシを物色。実は日曜日にチョコレートのためだけに街に行ってきました。
 お目当てはイタリアのBABBIのチョコレート。美味しいと聞いたので、高いけど絶対買うぞー!と意気込んで行ってきました。

 でも残念ながら完売。まだ2日前なのにー。(T T)

 ガッカリしながら、でもお約束のロイズの生チョコと六花亭のマルセイバターサンドを買って何となく満足。でもこれなら北海道物産展でいいじゃんっ。

 あきらめきれず会場をウロウロすると、まぁ何ておいしそうなチョコレート!お子ちゃまな舌の私は、ビターよりホワイトチョコレートやミルクなどの甘甘のチョコレートが好きなので、イチゴのつぶつぶ入りの白い生チョコにぐぐっと惹かれてしまった。

060214.jpg それで買ったのかこれ。買ってから見たら神奈川県平塚市の「シルスマリア」というお店のもの。ココ、聞いたことあるー。友達の家の近くのお店だ! と、その巡り合わせにも感激。ついでに「公園通りの石畳」という名前の定番生チョコも購入。
 お味はなかなか。フリーズドライのイチゴが入ってる「snow berry」はプチプチした食感と甘酸っぱさが私好み。また仙台で出店する時は買いたいな。

 大騒ぎしてチョコを調達したけど・・・実は、ツワリ中の今は頭ではチョコを欲してても口が欲してない。いつもならこのサイズの生チョコは10個ではやめられないのに、今は3個も食べれば十分。昨日久しぶりに採血したからか帰ってきてからめちゃくちゃ気分が悪くなって、チョコを食べるどころではないし。
 でも、いつものペースだと高級チョコもあっという間になくなっちゃうから逆に良かったかもね。(^^ゞ 食べられる時にちびちびおいしく食べようと思います。
スポンサーサイト
[食]その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
同じお約束だ♪
なんとビックリv-405
我が家の冷蔵庫にも定番として
★ロイズ生チョコ
★マルセイバターサンド(余分に買って冷凍保存して、半解凍で食べてもOK)
★シリスマリア(平塚の義姉さんからの定番手土産)

まぁ、これは東京に居たときの話で、沖縄では入手困難ですがv-406

あ~食べたくなってきちゃったv-406
こんばんわ(^・^)
BABBIのチョコレート食べた事あります!
妹が東京出張に行った際お土産に買って来てくれたんだけど
常識をはるかに超えるお値段に
味はさておきドキドキしながら食べました
(だって妹にお代官様よろしくどうや~美味いやろ~と監視しされながらの実食だったもので・・・)
お邪魔しま~す♪
宮城BBSのかよぴんです(*^_^*)
ペルソナージュの交流会ではお会いしていたかもしれませんがお話はまだでしたよね?
時々こちらを拝見させて戴いていますがセンスの良さとハンドメイドの完成度の高さに感心しておりました。
私も関東(神奈川)出身で泉に住んでおりますので
ご近所付き合いの方も宜しくお願い致しますね!

さてバレンタインと言えば今や女性の為にある?
と言うほど美味なチョコが売っていて嬉しい時期ですよね?
私も大好きで買物かごにはいつも入っています。
妹が元パティシエだったので結婚前は手作り生チョコを教わって作ってました。
簡単だし安上がりで美味!意外と美味しいので機会がありましたら伝授致しますね(*^_^*)

話は変わりますが寒いこの時期、羊毛フェルト作りに興味深々なんです。
今度教えていただけたら嬉しいです。

最後に・・ご懐妊されたとの事でおめでとうございます!寒い時期で体調管理が大変ですがお大事にしてくださいね。
それではまた(^o^)丿
>せっちゃん
なんと!シルスマリアまで一緒とは!
でも沖縄では確かに手に入りにくいでしょうね・・・。
マルセイバターサンドは私も冷凍する分も見越して買います。
冷凍庫の空きと相談して。(^_-)☆
あれは冷凍庫から出して割とすぐに食べられるからいいですよね!
と、ついついたくさん買ってしまう私です。

>ととさん
いいなーーーっ。BABBI経験者!
ととさんはお料理も上手だし、おいしいものもよく知ってますよね~。

それにしても、確かにBABBIは高い!
お代官様、いや妹さんがじーっと見てしまう気持ちもわかるわ~。
私も早く実食に預かりたいものです・・・。

>かよぴんさん
宮城BBSではお名前拝見してました~!
そう。同じ泉なんですよね。
もしかして駅とかスーパーとかですれ違ってるかも?
直接お話できる機会があるといいな~。(^^)

生チョコは、私も福岡に住んでいた時は作ってたんです。
でも沖縄では作ってるそばから溶けそうで1回も作りませんでした。
そうこうしてるうちにレシピをなくしてしまったので、今度ぜひ伝授してほしいですっ。
よろしくお願いします。m(_ _)m

代わりにと言っては何ですが、私程度でよかったらいつでもフェルトテク伝授しますよ~!
いやん♪
料理上手なんて言われた事ないわ♪
(○´艸`)うふふ

あのですね~
関西弁かどうかわからないんですけど
BABBI(バビ)ね
昔、意地悪な男の子が
『やーい!やーい!バビフンやろー!』(注:エンガチョう○ち野郎)
みたいな事を言ってたんですよ
なので私の中ではBABBIチョコを知る
以前から(バビ=汚い意味)
だったのにBABBIはキラキラなランク上のチョコで
その頭の切り替えが少しかかりましたね(;´▽`A``
スミマセンどうでもいい話しちゃいました・・・
>ととさん
いや、ととさんは料理上手だ!
と、ブログの写真見てよだれが垂れそうな私です。

学生時代、第2外国語の先生がフランス人の男性だったんですけど、その人がバビッチという名前でみんな「バビ」と呼んでました。
その人がね、体毛が濃い(注・金髪)&香水の匂いプンプンで・・・。
私も「バビ」=高級チョコレートにはなかなか切り替わりません。(-_-;)

私こそどうでもいい話でした~m(_ _)m

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。