スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 今日、育児サークルで新聞をまき散らす遊びをした。

060210_1.jpg みんな1枚ずつ新聞紙をもらって小さくちぎり、「雪やこんこ」の音楽が流れる中で「雪だ~」と大人たちが降らせてあげるというもの。先生があらかじめちぎっていたゴミ袋3つ分の新聞紙も加わって大量の“雪”。

 子供たちは大喜びで雪の山にダイブしたりまき散らしたりと楽しそう。
 でもサエは・・・どうも、こういうみんなが「ワーッ」となってる時は引いてしまうみたい。輪の中に入ってかないんだよね。輪の外でお友達のママの横に正座してみんなのことを見てたので、後ろから「ほら!」と新聞紙をまいてみたら真顔で嫌がっていた。

 初めての場所、初めての遊びなどに対していつもすごく慎重。大人数の場所は特に苦手みたい。今日は体験の人が多かったからね。

 でも相手も1人だとものすごい積極的。ベビーカーですれ違う子供にやたら「ちは!(=こんにちは)」とか「バイバーイ」とか言うし、お昼のあとみんなでお茶してたら、小学校低学年くらいのお姉ちゃんを気に入って追いかけてっちゃうし。

 何だかわが子ながらよくわかりませんが・・・、基本的に人は好きだけどテンションの高い集団?は苦手なようです。

 ----------

 お友達にトイザらスでやってるパンパースのキャンペーン情報を聞いたので、夕方さっそく買いに行った。
 クラブパックとパンパースのおしり拭き本体を買うと、おしり拭きの分がタダになるというもの。昨日、ソファの上に置きっぱなしにしていたおしり拭きの上にうっかり座ってしまい、ケースを割ったところだったのでラッキーだった。

060210_2.jpg さらに「おもちゃのお片付けバッグ」というのが先着100名様についていて、これがサエにはヒット。「中に入りたいよ~」と訴えるので入れてあげたら出てこない。ひとしきり遊ばせてから引っ張り出したら今度はかぶって遊んでた。寝る前に小さく畳んで片づけたら広げたがったから明日もまた遊ぶんだろうなぁ。オマケでそんなに遊べるなんて安上がりだね、キミは。

 ちなみにこのキャンペーン、パンパースのHPで登録した人に送られる「パンパ子育てニュースレター」というのに載っていたらしい。ウチも送られてきたけど見ずに削除してしまってた。今度からちゃんとチェックしよう。かな。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはo
お久しぶりです!

お片づけバック・・・うちもほしいですねぇ~(* ̄∇ ̄*)

>いちごさん
また来て下さってありがとう!
お片付けバッグはなかなかいいオマケでした。
でもウチの娘、かぶるばっかりで、お片付けはぜんぜんできません・・・(--#)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。