スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
060207_5.jpg 筒型のウェットティッシュケースのカバーとして、こんなものを編んでみました。

 「抗菌」とでっかく書いてあるウェットティッシュをそのままどーんと部屋に置きたくなかったので、買ってきてすぐ、家にあった荷造り用の麻紐で編みはじめました。
 そしたら夫が「そのラベルが嫌ならフィルムごとはがしちゃえばいいんじゃない?」・・・なるほど。ごもっともでございます。(--#)

 でももう編みはじめちゃったし、やる気満々だし、ってことでいちおう完成させました。

 ひたすら細編みなので簡単。麻ひもが硬いので力はいるけど、今回ペンタイプのかぎ針を使ったので、前よりはずっと楽だった。革ひもで持ち手をつけたので、外に持っていく時などに便利かも。あまりに地味なので、アクセントにきのこの革タグをつけてみました。
 ちなみに麻ひもは、ホームセンターで買ってあったこんなの↓です。1玉300円くらいだったと思います。
060207_4.jpg

 -----------
参考図書:「麻ひもで作るバッグと雑貨」雄鶏社
革タグ:Handmade Shop moca*a
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うん、かっこいい!!
1玉300円か・・・
結構お金がかかるのですね
でも皮のマークがステキですし
売り物で買ったらすごい値段するし・・・・
素晴らしいな!
すっご~いv-10
さらっと素敵なの作れちゃうんだね~
今度チクチク講習会開いて下さい
(切望v-220

うちはまだコウノトリが来てくれないのでタイミング法で頑張ってます
で、先生に○と○が確立高いので
頑張って下さいって言われるんですよ

それを旦那さんに伝えると
『絶対その日じゃないとアカンの?』
『週末がエエんやけど・・・』
と、とっても辛そうにボソッと言うので、可愛そうになってきちゃいますv-40
>マーさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
1玉300円だけど230m巻きなので、まだまだたくさん余ってます。
革ひもも革の端切れから取ったし、トータル200円くらいだと思いますよ~(^_-)v

>ととさん
じゃぁ今度ととさんもぺるその手芸部に!
という私も1回しか参加したことないんですけど。(^^ゞ

私もサエの時、卵胞の大きさとか内膜の厚さとか診てもらって、タイミング指導されてました。
でも実は・・・その通りにいかなかった時に妊娠したんですよ~。
そういうこともあるんですよね。
夫婦お互いがツラい思いせずに授かれるといいですね。
皮ひもと皮タグ♪
私も「抗菌」が嫌で、何も考えずにラベルはずして使っているんだけど。
そんな手があったのねv-391
皮ひもと皮タグがアクセント効いているわv-344

ジム用のペットボトルケースにこのアイデアもらってもいいですかv-421
その前に皮タグをポチらなければv-388
>せっちゃん
麻ひもに革タグって合うよね~!
と以前ゆかりん作品を見て思ったんです!
せっちゃんもお気に入りの革タグ見つけてくださーい。

ペットボトルケースにするアイデアはすごくいいと思う~。
麻ひも使う量も少なくて済むから、
私もあの荷造り紐↑よりはちょっといいヤツで作ってみようかな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。