スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 今日のお昼は久しぶりに富谷町の窯焼きピザの店デルソルに行ってきた。
 カウンターではエプロンしたままのオバさんがご主人と一緒にビール飲みながらピザを食べてたり、カップルもいたり、ウチみたいな子連れもいれば、女性同士のお客さんもいて、客層はいろいろ。明るいイタリア~ンな音楽がかかっててサエはノリノリ。

 お店の中に窯があるので、時々ふわ~っと灰が飛んでくる。でもそんなのもご愛嬌。サラダが出てきて、おいしい具沢山スープを飲んでいるうちに、あまり待たされずにピザが出てきた。

 ここの不思議なところは、出てきてすぐのピザが適温ですぐに食べられること。前回もそうだったけど、とろっとろのチーズはいかにも熱そうに見えるのに、ちょうどいい熱さですぐにサエにも食べさせられる。少し冷ましてから出してるのかなぁ。

 今日もマルゲリータはおいしかった!もちもちの生地がホントにおいしい。とろけたモッツァレラもおいしい。生地はそんなに厚くなく全体に軽めで、1枚ペロッと食べられちゃう。

 日曜のランチは、ピザ2種類のうちから1つ選べて、サラダとスープがついて1000円。
 ちなみに平日はこれにドリンクもついて950円。去年行った時は平日ランチは850円だったのになぁ。950円だと安くはないけど、おいしいので多分また行きます。

[2005/09/05]の記事参照→こちら
スポンサーサイト
[地域ネタ]仙台周辺 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
マルゲリータ好き!
遅くなったけど、おめでとう!
二人目の妊娠は、体調悪くてもなかなか休めなくて大変だけど、幼いなりにさえちゃんが助けてくれるよ~。さえちゃんと二人の時間楽しんでね♪

ところで、おいしそうなピザだね~
ラフォンテを思い出したよ。
先日日帰りでしたが仙台に行ってきました。寒いと覚悟して行ったけど思ったほどでもなかった。今年は埼玉も寒いです。
用件は娘の卒園した幼稚園の同窓会。
娘の幼稚園はいまだに何人も当時のまま先生が残ってらっしゃる。
転勤族は帰ることができる自分の居場所がなかなかないんだけど、幼稚園に待っていてくれて再会を喜んでくれる人たちがいて感動~。楽しい時間でした。
>モーリンさん
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。(^^)/

仙台にいらしたんですね~。
幼稚園の同窓会なんていいなぁ。
仙台から離れて何年も経つのにそういう人間関係が続いているのは、きっとその時にモーリンさん&ご家族が周りの人とのイイ関係を築いてたからでしょうね!

そうそう。ラフォンテは結局行けなかったんですよ~。ずっと気になってたのに。
仙台も気になるお店がいっぱい!
最近はタウン情報誌などにも手を出して、ページを折りまくってまーす。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。