スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おひなさま

2006/02/05 Sun 23:49

060205.jpg 約1年ぶりにお雛様を出しました。虫食いや壊れもなく、無事に1年間過ごされたようです。(^^)

 でも、お人形が入ってる桐の箱を開けた時、サエが、包んである布の上からおだいりさまの頭をムギュと握ったときはちょっとドキッとした~。f(^^;) 今年もまだまだ触らせるのは無理そうです。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うちも出しました!
我が家も節分の翌日早速出しました。去年同様手の届かないところにね。
初節句は全くわかってない様子だった
けれど今年は「おひなしゃま!」と指差してるよ。成長したよね~

明日から帰省するんだけど天気予報だと夜から雪・・・夕方の新幹線なんだよねー。どうなるかちょっと心配。
さえちゃん
むぎゅっは
きっと愛情表現(?)早く出したかったのかもしれませんね
なんか想像するとかわいい・・・

ウチのお雛様は沖縄に来て一度も出していないので
きっとカビとか虫とか
開けるのが怖いから今年も開けず・・・・(笑)

yukaさん来年はもしかしたら
五月人形も?
ギクッ
お雛様は、去年出してませーん。
きっと、恐ろしいことになっているような気がするんですよね…
焼き物の小さなお雛様でごまかそうかな…

3号が、3日までに出てきたら、とりあえず父ちゃんに頼もう…。

ところで、体調の方はいかがですか?
その日によっても変わるのでつらいですよね。
私は、そろそろ下がってきたのか、食欲増進中です(;´▽`A``
>サチコさん
うんうん。ウチもピアノの上に置いてるおひなさまを嬉しそうに指差して何事か喋ってるよ。
でもまだまだ触らせられないよね~。

もうそろそろ新幹線に乗るのかな?
雪、あんまり降らないといいねぇ。
帰省中はいろいろ遊びにも出たいだろうし。(^_-)☆


>マーさん
マーさんの沖縄歴って5年くらいでしたっけ?
うーん。開けるの相当恐いですね(笑)。

私のおひなさまはいわゆる7段飾りで人もお道具もたくさんありましたけど、成人したくらいからかなぁ、おひなさまとおだいりさましか飾らなくなりました。
そうでないと、飾る場所の確保が大変ですよね。

最近、五月人形も必要になりそうな予感がしています。(^^)


>はやさん
おおっ、はやさんもですか(笑)。
もし3日までに出てこなくても、3号ちゃんが生まれるのを機にちょっと掘り出してみては?
食欲増進中とのことで、お産が近付いてきた感じがただよってますね~(^^)

私の体調なんですけど・・・、
なんだか食べヅワリかもー(>_<)
気持ち悪くて食べられるものが少ないと言いつつ、ご飯・パン・麺類はおいしくてそればっかり食べるので、体重が1キロ増えてしまいました。
このまま行くと、10キロ増えちゃったサエの時よりヤバそうです~(T T)

管理者のみに表示

