スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

電気器具婚式

2006/01/30 Mon 23:46

 もうすぐ結婚記念日。自分たちではもうお祝いすることもないけど、私の両親は○○婚式というのを調べてはお祝いしてくれる。親ってありがたい。

 それで、今回は電気器具婚式なんだって。
 結婚した時に実家からもらってきたアイロンを使い続けてるのを母が覚えていて、新しいアイロンはどう?と一昨日メールをくれたので、よろしく♪と返信。その日のうちに買いに行ってくれたらしく、今日届いた。

060130_2.jpg 左が憧れのコードレススチームアイロン! 適度に重さがあって使いやすい。今まで使ってたのは小さくて軽い分、厚手の生地にアイロン掛ける時は結構力がいるのよね。

 アイロン本体は大きくなったのに、ケースは小さくなって、これも嬉しい。

 なんか、新しい家電がくると家事が楽しくなる。しばらくはアイロン掛けも楽しくやれそうだわ。

 それにしても・・・贈り物ってやっぱりタイミング大事だなぁ。早めに届くと嬉しい。まず、その記念日を覚えててくれたというのが一番に嬉しいもん。
 でも、私はいつも何をあげるかで迷ってしまって、その日を過ぎてしまうことが多いのです。反省。(v_v)
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
マー
前のアイロンのケース大き過ぎない?

それにしてもお母様はステキな方ですね
そうやって結婚何年目かを考えてくださるなんて。

わたしゃ何年目か自分でもすっかり忘れています(笑)
子どもの年からするとそろそろ30年目くらいかしら?

何婚なのかな30年って。

電気器具婚だなんていつ作られたのかしら?昔は電気なんてなかったわけだから
きっと今にCD婚だとか携帯婚だとかiPod婚だとか・・・・まさかね。
>マーさん
私が持ってるマナー事典によると30回目の結婚記念日は真珠婚式だそうですよ。アピールして何か買ってもらって下さい。(^^)

その事典には8年は青銅婚式、9年は鉛婚式とあるので、諸説あるんでしょうね。
電気器具婚式なんて家電メーカーの陰謀か?とも思ったけど、8年も経つと家電製品にもガタがくるってことなのかなーと勝手に思ってます。
そうなると、2年目が携帯電話婚式なんて近い将来ありえるかも!?

アイロンケース、確かに大きすぎますよね。f(^^;)
熱いまましまえるようにかな。最近のからは考えられないくらい無駄に大きいです(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。