スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2等が当たった!

2006/01/22 Sun 20:43

3億円の夢が途絶えるのを恐れて、
なかなか当選番号の確認をする気になれなかった年末ジャンボ。
今朝、覚悟を決めて夫と照合した。
 まずは連番から。下2桁を読みながら、新聞の当選番号を見る。残念。6等の300円のみ。次にバラ。3億円の夢は途絶えたけど、2億円に期待♪

 しかし・・・こちらも夢破れました。あーあ。ぜっんぜん当たんないなー。わざわざ街に出て当たると言われてる売り場で買ったのに。(--#) しかも妊婦は当たるというので、密かに期待していたんだけどなー。サエを妊娠中は懸賞ものに結構当たったし、追突事故にもあったしね。ちょっとしたものは当たっても大物は無理かぁ。

 え? じゃあ何の2等が当たったの? とお思いのあなた!

 フフフ。年末ジャンボの2等(1億円)が当たったら誰にも言いません。(-。-)y-~~~

 何が当たったかと言うと、そう! 年賀はがきのお年玉くじです。

 宝くじの夢破れ、全く期待せずに年賀状も見ようということになり、夫が先に見始めたら「2等が当たったー!」。「うそでしょ」。だって5桁ですよ。10万本に2本の確率ですよ。
 いつも切手シートが数枚当たって喜んでるくらいなのに、まさか2等が当たるなんて思いもしなかった。佐世保在住で大学時代の先輩のNさん!あなたのが当たりましたよ~。ありがとうございました~。m(_ _)m

 郵便局のHPを見たら、2等はデジカメ(カシオのEXILIM)、SHARPのMP3プレーヤー、腕時計(G-SHOCK)、象印のIH炊飯ジャーと、あとは引き出物の代わりにもらうようなギフトカタログの中から選べるのだそう。
 ウキウキして、気になるデジカメと炊飯ジャーを家電店に見に行ってしまった。残念ながらこれは欲しいタイプのではなかったから、ギフトカタログをもらうことにしようっと。

 やっぱり妊婦は「当たる」のかなぁ。・・・って当たったのは夫宛ての年賀状で、しかも私宛てに頂いた年賀状は切手シート1枚しか当たらなかったんだけどね。f(^^;)
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
スゴ~イ
宝くじより当たらないと言われている年賀ハガキで当たったの?
ある意味 宝くじ当たるよりうらやますぅいー
これを受け取るのはなかなか大変なのよ^m^
どういう流れになっているか書き込もうかと思ったけど お楽しみに取っておいた方が良いよねv-8
REPORT楽しみにしてます!
>みーさん
受け取るの大変なの?
内情を知ってるみーさんの「大変なのよ^m^」が気になるなぁ。
窓口で送り先を書けば、郵便局なだけにゆうぱっくで送られてくるだろうと安易に考えてるんですけど・・・。
夫が「俺がやってくるわ」とハガキを持って出かけました。どうなるのか私も楽しみ♪
商品ゲットしたらREPORTしますね~(∵)/"
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。